お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島で温泉を思う。 アハラヌイパーク

2009/2/25 水曜日、新月の翌日。
天気はくもりで、風もあって、ちょっと寒い朝。

今週のハワイはちょっと寒い。

でも、アハラヌイパークへ行くと丁度引き潮で
引くだけ引いたという感じだったから、ものすごく水温が暖かかった。
今までで一番暖かかった。
あまりの暖かさに、日本の温泉が頭をよぎるほど。
浅いので4歳の息子も自分で立つ事ができて、思いっきり泳いでいた。
温水プールでスイスイ。
家族で時間も忘れてスイスイ・・・ぷかり、ぷかり。
寒くて(といっても日本ほどではないけど)運動不足になりがちだったけど、
スイスイ泳げてすっきり!引き潮だと水がきれいなのも嬉しい。
引き潮のアハラヌイパーク、お勧めです。
ハワイの温泉行ってみた!と思ってくださった方応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ   MAHALO!
自然豊かなハワイ島へいらしてみませんか?
ハワイ島で宿をお探しなら、我が家のゲストルームをご利用ください。
room01

 詳細はこちら→「我が家のシェアルーム

 ■ゲストルーム・空室状況はコチラ

テーマ:ハワイ
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ ビーチ

ハワイ島ヒロ サーフスポット~ベイフロント

ハワイ島ヒロのサーフスポットのご紹介。

ここは通称 ”ベイフロント”。

ダウンタウンヒロの街中に車を停めて、歩いていけます。
泳いだり、シュノーケルには向いていません。

この看板が目印、この横の黄色いゲートを通っていきます。
ベイフロントの目印となる看板。

黄色のゲートを越えると、小さな道が奥まで続いています。
小さな歩道です。

奥の低い防波堤を登ってみると、エントリー場所があります。
エントリー場所の小さな黒砂ビーチ。

この日(2009/2/20)の波模様です。

ハワイ島サーフィンしてみたいと思った方はクリックをどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
自然豊かなハワイ島へいらしてみませんか?
ハワイ島で宿をお探しなら、我が家のゲストルームをご利用ください。
room01

 詳細はこちら→「我が家のシェアルーム

 ■ゲストルーム・空室状況はコチラ

テーマ:ハワイ
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ ビーチ サーフィン

ハワイ島ヒロのビーチ ~アハラヌイ パーク

ここは
AHALANUI BEACH ~アハラヌイ パーク
AHALANUI BRACH
なんとここのパークの奥に『温泉』があります。といっても30度前後のぬるめのお湯。
日本人は温泉とは呼ばないでしょうね。多分「温水プール」かな?
その昔このプールは個人のものだったようですが、長いことその方が戻ってこず放置。
ロコがこのプールを見つけて入りだしたとか・・・・今では[CountyPark]です。
手すりもあって、小さい子から年配の方まで入って楽しめます。
ライフガードもおります。 天然温水プールです。
海がすぐそこですが、よほど満潮で波が高い日で無い限り波は感じません。
(一度すごい満潮で波が高くて怖いくらいでしたけど)

できれば潮の満ち引きの時間を調べて、干潮に近い時間を選ぶと、より暖かいです。
(ホテルや町にある電話帳に載っています)

小さな子供は浮き輪とかライフジャケットがあれば楽しめるでしょうし
泳げる子は大人も見てて安心です。ライフガードもいます。魚もいます。
プールの底は滑りやすい所もあるし、溶岩の岩で足をぶつけたり、切りやすいので
子供はリーフウォーカーなどあるとより安心です。
ちなみに私はビーチサンダルを履いたまま入ります。
ちょっと底がヌルっとしている感覚があまり好きではないので。

とっても泳ぎやすいところでいいのですが、何が大変かって
このプールを出るのが大変です。
なぜっかといえば、それはぬるいお風呂を出る感じをそうぞうして下さい。
そうです、出てからが「寒い」。急に海の風が冷たく感じます。
シャワーもあるけど、すごく冷たく感じてしまいます。
車からプールにバスタオルなど持参して、プールを出たらすぐに体を覆うと快適です

シャワーもトイレもあります。
屋根つきのテーブルもあります。
ホットドッグを売ってたりもします。
子供連れにはいいプールであります。行き方は【READ MOER】でどうぞ。
この日はお天気もよく空がきれいでした。
きれいな空・・・。
ハワイの温泉行ってみたい!と思った方はクリックをお願いします。 MAHALO!
ハワイ島で宿をお探しなら、我が家に泊まってみませんか?
ロコなビーチへ行ってみたり、サーフィンしてみたり・・・
詳細はこちら→「我が家のシェアルーム」をどうぞ。

ゲストルーム・空室状況&予約フォームはこちらより

続きを読む

テーマ:ハワイ
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ ビーチ

ヒロのビーチ ~Issac Hale Beach Park

夕方、ビーチに行きたくて仕方の無い息子と旦那が向かった場所。

Issac Hale Beach Park ~アイザック ハレ ビーチパーク
アイザック ハレ ビーチパーク
ここは「PHOIKI BAY」の一番西側。
パホアのラバツリー公園を過ぎて、次の分岐点で右(=直進に近い)に
つまり"PHOIKI Rd"に入り、それを一番突き当りまで走るとあります。

今日はまずまずの波、そしてアロハフライデーということで
着いたらすごい車とサーファーでした。

パパと波を見る息子

私たちもしばし波とサーフィン鑑賞。

見ているだけですっきりする風景。

息子がここでサーフィンする日もそう遠くないのだろうな~~~。




ここは一見ボートが着く港のように見えます。
勿論ボートが出はいるするわけですが、
シュノーケルとか泳ぎには向いてなくて しいて言えばボートの出入りするところが
ちょっとなら泳げるかなって感じです。フィッシングしている人は見かけました。

実はこの奥に
暖かいプール(温泉って日本人は呼ばないかも、ぬるめ)」があり
サーファーたちは冷えた体をそこで温めてあがるとのこと。

そしてこの湾のすぐ隣も「Shack」と言われている
サーフスポット&ボディーボードスポットがあります。
どちらもエントリーしやすいスポットです。
この辺一体は朝から晩まで、サーファーで賑わう場所。

最近ここは大々的に整備が進んでいて
近いうちに大きな道路が通るようです。
町からも、観光客でも、アクセスしやすい場所になることでしょう。
(今までは道もわかりにくいし、狭いので)
アイザック ハレ ビーチパーク
ハワイのビーチに行ってみたい!と感じた方はクリックをお願いします。 MAHALO!
ハワイ島で宿をお探しなら、我が家に泊まってみませんか?
ロコなビーチへ行ってみたり、サーフィンしてみたり・・・
詳細はこちら→「我が家のシェアルーム」をどうぞ。

ゲストルーム・空室状況&予約フォームはこちらより

テーマ:サーフィン
ジャンル:スポーツ

タグ:ヒロサーフィン ビーチ ハワイ島

ヒロのビーチ&サーフスポット ~Honoli'i(ホノリイ)

昨日、今日
それはそれはすばらしいお天気のヒロであります。やや水不足が心配されますが・・・。

日曜日は家族でビーチへ。
honolii01
ここは 「ホノリイ(Honoli'i)」 といい
サーフィンとボディーボードをするロコでいつも大賑わい!
波がいい日は駐車スポットを探すのに苦労します。
ロコが多いですが、観光客も見かけましたよ。

車を止めると、そこにはまさに「ハワイ!」という青い空と青い海が広がっていました。
飛行機も気持ちよそう・・・。
たくさんのサーファーが見えますか?
波乗りしなくても、見ているだけで、あっという間に時間が過ぎていきます。
この日は波があまり高くなくて初心者向き。
たくさんのビギナーも見かけましたし、がんばってました。

うちの旦那曰く
シャープな珊瑚は無いけど、石が多いから底で足などぶつけるとかなり痛いとか・・・。
でも、とにかくそんなことありもしないかのようにロコ達はどんどん海へ。

小さな子も海を楽しんでました。
honolii03
週末はこんな素敵なお天気のハワイでした。
しかし、暑いです。

今日はお洗濯ものがあっという間に乾いてます。
このビーチに興味が湧いた、または懐かしいと思った方はクリックをお願いします。ポチッ。
 MAHALO!

*ハワイ島で宿をお探しなら、我が家に泊まってみませんか?
詳細はこちら→「我が家のシェアルーム」をどうぞ。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ ビーチ サーフィン