お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイのお天気情報~ハリケーンヒルダ

ハリケーンヒルダは「熱帯低気圧」に変わりました。

Hilda is now a tropical depression as it moves south of the Big Island.Read more: http://kitv.tv/6188BGTKr#HInews #HawaiiNews #808news #HIwx #HIweather #Hilda

Posted by KITV on 2015年8月13日

ハワイの息吹を感じてフラを踊る体験を是非!
■ HULA RETREAT HAWAI'I■
http://hularetreathawaii.wix.com/hulahawaii

↓応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ

ハワイお天気情報・ハリケーン・ヒルダ

日本はお盆休みが近づいていますね。
ハワイにいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今の所、今週の木曜日あたりにハワイ島に
金曜日あたりにオワフ島に、ハリケーン・ヒルダが上陸予定です。
皆さん、お気をつけ下さい。
今、カテゴリー1で勢力は弱まっているようですので
近づいてくる頃には熱帯低気圧になっている可能性もあります。
また近づいてきたらお知らせしますね。

Hurricane Hilda continues to weaken southeast of the islands and is expected to be a tropical storm by Tuesday.Read more: http://kitv.tv/6182B1fFM#HInews #HIwx #HIweather #HawaiiNews #808news #Hilda

Posted by KITV on 2015年8月10日


ハワイの息吹を感じてフラを踊る体験を是非!
■ HULA RETREAT HAWAI'I■
http://hularetreathawaii.wix.com/hulahawaii

↓応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島

美しいハワイ島の夕焼けとマウナケアは今・・・

ハワイ島、サドルロード。
綺麗に広くなって旅行に来た方も走りやすくなりましたね。
先日、仕事の帰りに家族で車を走らせてサドルロードから夕日を見ました。
寒かったけどほんわかした夕日でした。





((注意))
今、マウナケアは
新しくテレスコープを作ることに反対しているハワイアンが抗議を続けています。
日本も出資予定ですからね・・・・
ハワイを良くご存知の方はTMT問題として認識されていると思います。

まず今はオニヅカビジターセンターはクローズで、おトイレも使えない状態です。
ただし、マウナケアの頂上には上がれるようですので、しっかりトイレ対策をして
マウナケアへ登ってくださいね。

↓応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!

ハワイの火の女神・ペレのフラをハワイで学んでみませんか?
■ HULA RETREAT HAWAI'I■
http://hularetreathawaii.wix.com/hulahawaii

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島

ハワイ島ハレマウマウの溶岩湖

今、ハワイ島へいらっしゃっている方は本当にラッキーですね。

あのハレマウマウの中に溶岩が満たされ
その様子がジャガーミュージアムから見ることができます。
私は、先週火曜日(2015/4/28)の早朝に見にいきました。
ハレマウマウの溶岩


2015/5/3にはこんな様子もみれたようです。

今朝(2015/5/4)の早朝には地震も感じました。

こうして溶岩が楽しめているうちは良いのですが
ハワイ島は、マウナケアの上に作る望遠鏡に関してもいろいろ騒がれていますし
ペレの怒りが大きな被害とならないようにと願っています。
今の所、ハワイ島の人も観光客もこの大スペクタクルな地球のドラマを
楽しんでいるところです。ご安心下さい。

↓応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!

ハワイの火の女神・ペレのフラをハワイで学んでみませんか?
■ HULA RETREAT HAWAI'I■
http://hularetreathawaii.wix.com/hulahawaii

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ島は雪 マウナケア

ここ最近、ハワイ島はお天気が良くないのですが…

マウナケアは雪景色!
ハワイなのに、雪。
半袖で過ごせるのに、雪。
なんでもある島、それがハワイ島です。



ハワイ島に住む女神ペレのフラをハワイで学んでみませんか?
■ HULA RETREAT HAWAI'I■
http://hularetreathawaii.wix.com/hulahawaii
↓2015年も頑張ります!クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!