お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品



ハワイアン柄バック製作

最近作ったバックです。エコバック、ママバック、フラバックにどうぞ。
丈夫なシンプルバックです。

↓こちら「水色」 在庫1個
P6136395.jpg
P6136396.jpg
↓こちら色違いでピンク。在庫1個
ハワイアン柄バック
P1010190.jpg
興味のある方はこちらをご参考ください。
▲ハワイアン柄のバックについて
パウスカートについてはこちら
▲ハワイ島よりお届け、ヒモのパウスカート

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 手作り

ハワイアン柄の眼鏡置き

近くにお住まいのサリーさんのお宅で
眼鏡置きの作り方を教えていただきました。

好きな柄の生地を持参して、女性6人でワイワイと楽しく作りました。
サリーさんのお友達とハワイ島のブロガーでもある
ようこさん」と「ブラウンバニーさん」との参加でした。
サリーさんには型紙も人数分以上に用意して頂いて
本当にありがとうございました。

さて、こんな形のところから…
主な材料

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ 手作り

黙々とハワイアン柄のバックを作る。

この前、フラシスターの娘さんにパジャマをこしらえてから
眠っていたミシンが、また動き出しました。
買い貯めておいたハワイアン柄の生地でバックをひたすら作りました。

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:手作り バック

フラガール柄のパジャマ

自分に女の子がいたらこういう柄を選んで
色々作ってあげたいなと、ぼんやり思っていました。
フラガールの生地

そこで、ピーン!

今度3歳のお誕生日を迎える
フラシスターの女の子に何か作ってあげようと思いつきました。
ということで、前回作った記憶も新しい「パジャマ」にしました。
私はいつも、地味な色を選びがちなので
今回こういった布で何か作るというのは珍しい事。
でも、明るいかわいい生地だとみているだけでも楽しいです。
手作りのパジャマ
生地が余ったので、小さめのバックも作ってあげようかと思ってます。
喜んでくれるといいな~。応援クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:手作り ハワイ

ハワイアン柄のパジャマ

ママの手作りパジャマ、第2弾!
第1弾はトーマスでした
今回は息子と一緒に選んだ「ハワイアン柄」。
サーフボード柄。どちらかと言うとパパが気に入ってます。
ハワイアン柄で手作りパジャマ。
前回より、チャチャチャっとできました。
サイズも少し手を加えてみました。(あまり変わらないけど)

ついでに残った布で、コースターも仕上げました。
これちなみに裏地は着なくなったジーンズです。とっててよかった・・・。
あまり布でコースター。
また時間が出来たら、何か作りたいです!楽しいかも・・。
ハワイアン柄のパジャマ可愛い!と思って頂けましたら
よければ応援クリックもお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
我が家のゲストルームへのステイ、お問い合わせくださいね。
ゲストルーム詳細  /  問い合わせ&質問

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

タグ:ハワイ島 手作り ハワイアン柄



