お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品



カヒコを踊る時、ペレのフラを踊る時~クムフラのお話

私の通うハラウのクムフラは「女神ペレ」が大好き。
ですので、ペレの曲は良く教えていただいています。

皆様もきっと「Aia La O Pele」は聞いたことがあるか
踊ったことのあるカヒコのひとつではないかと思います。

そのペレのフラについてのお話。

続きを読む

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ

クムフラのお話~自分を大切にしよう!


クムフラのお話 ~自分を大切にしよう!

続きを読む

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ

久々に、クムフラのお話

この「クムフラのお話」はとても貴重なお話が多く
皆さんにもシェアしたいと思い私も掲載していましたが
最近、ここでの記事が一部変更され
他のブログに搭載されておりました。
その後、今後の事も考え記事を一部削除しております。
(お探しの方はごめんなさい)

今後このブログからコピーもしくは参考にされ
それぞれのブログ等へ掲載されます時は
*必ず、クム キヴァラオの名前か
このブログ「ハワイ フラ生」の名前やリンクを張ってくださいますよう

よろしくお願いいたします。

さて、前置きが長くなりました。
久々にクムフラのお話・・・・。

続きを読む

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ

2010年という年の意味~10年後の自分

昨夜のフラレッスン。とても楽しかったです。

自分でも少し頑張ったつもりでした。
いつもより少し自分の背中を自分で押して…

すると最後にクムフラから
「今日はとっても良く踊れていたわね。ちゃんと見てましたよ。」
とおっしゃって頂けて、すごく嬉しかったです。

そのクムフラより、クラスの途中にこんな話がありました。

続きを読む

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島

クムフラ クム キヴァラオ~メリーモナークの動画

この動画をご紹介するのがすっかり遅くなりました。

わたしのクムフラ:クム キヴァラオ が2007年のメリーモナーク前夜祭で
Halau O Kekuhi のメンバーの一員としてチャンティングをしている映像です。
ちょっと見えにくいのですが・・・・。

私はクムのチャンティングが大好きです。
あの声、体の奥深くから出たあのチャンティングは
歌でもなく、声でもなく・・・・

クムのマナそのものです。

毎週、毎回、フラのレッスンを受けに行くというより
クムフラのチャンティングを聞きに行っている
と言った方が、私の場合は正しいのかもしれません。
時々、クムフラのチャンティングの節回しで
私のフラのモーションがステップが微妙に変化するのを自分で感じます。
自分でそうしようと思っているのではなくて
クムフラのチャンティングに、そのマナのエネルギーに
踊らされている・・・・。そんな瞬間があるのです。
この動画ではクムのチャンティングのみは聞こえませんが
是非、生で聞いて、レッスンを受けていただきたいです。
この気持ち、わかってくださる事と思います。
ハワイ島/フラリトリートの内容(フラのワークショップ) / 携帯用
いつかハワイでフラを習ってみたい方、クリックをお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!


テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 フラ メリーモナーク



