お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品



ハワイはクリスマスから「花火」へ

クリスマスの次の日は「アフタークリスマスセール」。
いろいろお安くなるので早めに出かけて掘り出し物を探します。
おうちによってはクリスマスのプレゼントを
この日に親と一緒に買いにくる子供も・・・。
特に子供が何人もいれば、これはお得!

しかし、出かけてみればクリスマス商品は移動され
既に店は「クリスマス」 → 「花火」となってました。

ハワイでは大晦日の夜~新年が明けた途端に花火をやります。
独立記念日に並んで、ハワイ州で花火が許可される日なのです。
ザ・花火売り場ぁ~!
花火売り場
日本でよく見る手持ち花火の詰め合わせより
バンバン打ち上げる打ち上げ花火の方が多いです。
(アタイは手持ち花火の詰め合わせが欲しい・・・
 カミナリ様の絵が載って、バチバチ言うやつがやりたい!)

でも先ずは手持ち花火・・・・って、デカ! 初めて見た。長すぎでしょ?
でも買ったけど。
長い!手持ち花火。

こちらも手持ち花火。お誕生日のケーキに乗っるような
キラキラ花火・・・・でもなんと12箱セット。(惜しみなく花火が出来そう)
PC260003-1.jpg

息子が気に入った花火。う~ん、デカイね~。
どんな花火かな?ブンブン、言うのかな?(こちら却下)
花火

こちらバケツ・・・か?! と思える花火。どうなってるんだろうか?
(こちらも勿論却下)
PC260006-1.jpg

ウォールマートにはこちら。これも大きい!息子の顔より大きい!
(こちら既に息子から"ダメなんでしょ?"と、さっすが~)
花火

普段ハワイでは花火を売っていないので
この日ばかりは、子供も大人もうきうき気分。
カートいっぱい(通常の買い物カゴの10倍くらい)花火!っ
てアンティーやアンクルもいました。すごいです。

うちは小さ目の可愛いのを買って来ましたが
(だって、火つけるの私ですから)
今年はわんこの反応が疑問なので、どうなることか?
花火、楽しみです。

さ~、大掃除しなきゃ!!
皆さんも良い年末年始を!
↓クリック、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!
ハワイアン・ケアラさん手作りのヒモのパウスカートや
ハワイアン生地もこちらのサイトでご購入可能です。↓↓↓

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ



