お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

SPEC体験?

最近の日本の金曜ドラマ「SPEC」にはまっているKAOです。
(あ、"フリーター家を買う"もね)

人の脳はほんの一部しか使われていないという事は
その昔、脳外科で看護師をしていた頃から聞いていました。
先日のCPRの授業でも
「人には秘められた力がある(火事場の馬鹿力みたいな)」
があると聞き
まさにその通りだと同感したのも記憶に新しいのです。

で、一昨日、私のSPEC体験・・・(なのか?)

先日、私は時速88km程で(法廷範囲内です)車を走らせていました。
直線で進む私の右前方にT字路から
反対車線へ合流を待つ青い車が見えました。
合流するのを待っている様子でした。

私と私の前方を走る車の距離は
普通の車間距離よりちょっと空いてて
その車と私の車との間で飛び出すことは、私ならやらないですけど
運転に自信があるとか、物凄く急いでる人は出るかも?
という距離かな?

そして、私の前の車が合流を待つ青い車の前を通過した瞬間です。

その瞬間、私は
「出よう」とか「出るぞ」
というような、心の動きを感じました。
私の足は自然とブレーキに動いていました。
手もクラクションの上。

次の瞬間、彼の車が動き出したので
私はクラクションを鳴らし、彼をよけて
ぶつかることを避けることが出来ました。
文章で書くとこうですけど
でもこれは、ほんの1・2秒ほどの出来事です。

よけた後も、私自身わかっていた事が起きたので、
心の動揺も少なくどちらかというと「やっぱりね」って感じで、
変に落ち着いている自分にも驚きでした。

これが車が動いて、運動反射的に反応したのだと
叉、違ったと思うんです。ぶつかってたかもしれません。
1秒にも満たないその瞬間が運命を変えることってあります。
あの時私は、彼が「出よう」と判断した瞬間を感じたのです。

家に帰ってから、あれってSPEC(ドラマ)っぽかった・・・とか
一人でオタク発言した事件でした。
とにかく事故にならずに良かったです・・・。
私を守ってくれた何かに感謝。

しかし何より! 安全第一!! (大きな声で)
車の運転は
焦らず、怒らず、眠らずにいきましょう。お願いします。
お帰りに応援↓ポチッ、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島