お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイに住むきっかけ。

Twetterで質問があったのでこちらに書こうかと思いました。

私の「ハワイに住むようになったきっかけ」。
私が始めてハワイに来たのは、2000年。
それまで、旅行は大好きだったけど「ハワイはミーハーっぽい」と思って
なんだか避けていた場所(天邪鬼なもんで)でした。

でも、イルカに会えそうとなれば話は全然・別!! だったので
ハワイ・オワフ島へ行くことにしたのです。
そう、私はその頃「イルカ」に夢中で
行く所行く所、必ずイルカやクジラに関係する場所へ訪れていました。
ハワイに来てもそれは同じでした。

オワフのヨコハマベイへ行くツアーに参加してイルカを見に行きましたが
その時はあまりイルカには会えませんでした。
なんだか不完全燃焼のまま帰国し
「イルカと泳ぎたい」という思いは更に強くなりました。

帰国してネットで検索、書籍での検索の毎日。
そしてその頃
ハワイ島に住む日本人の方にコンタクトを取ることができました。
こうして私は知人と
「初・ハワイ島」へ行くことに決めたのです!(2001年)

そこで私が体験した野生のイルカ達との初スイムは
感動とか、衝撃とか言うものをはるかに超えた

「無」の世界でした。

「静寂」の世界でした。

涙があふれて止まらない時間を過ごし
自分が初めて「受け入れられた」と感じた瞬間でした。
「ここにいてもいいんだ」「このままの自分でいいんだ」
という、安らかな気持ちになりました。

そうやって自分の安らぎを求めて(身勝手ですが)
ドルフィンスイムの為にハワイ島へ毎年来るようになったのです。
年に1度、いえ、来れるときは2度。
1週間程度の休みを、毎朝ドルフィンスイムに費やしました。
回を重ねるごとに
ハワイ島のドルフィンピープルと呼ばれる人たちと交流でき
そこで今の旦那さんと出会い、結婚し、
ハワイ島へ住むようになったのです。

今はコナからヒロへ越して、イルカへの思いも変り
ドルフィンスイムは積極的にはやっていませんが
今はイルカだけでなく
ハワイ島の火山とか溶岩とか、雨とか風とか虹とか・・・
ハワイ島の様々な自然から生きてく力と癒しを感じ
更にそれらを語る「フラやチャンティング」に
"教え"と"エネルギー"を与えてもらっています。

そんな経緯で、今、私はここにいます。
始めはアメリカに知り合いもいなかったし、
何のツテもありませんでした。
「こうしたい・こんな風に生きたい」
という強い思いが私を動かし、
そして同時に沢山のご縁に恵まれたのだと思っています。

夢はいつも詳細に描くこと
その空気感さえも感じるくらいに・・・
これが私の「夢・実現」への鍵です。

イルカに興味のある方はこちらもどうぞ→ハワイのイルカとフラを愛して
フラはこちら→Hula Retreat Hawai`i
お帰りに応援↓ポチッ、とお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島