お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


いい事考えた!って瞬間が好き

私は息子があれこれと考えて

わかったぁ!いい事考えた!

って、目を大きく見開く、あの瞬間が好きです。
これを聞くと「キタ~ッ」って、彼の考えを聞くのが楽しみ♪
楽しみと言っても
彼の少ない経験と知識から、一生懸命に考えをめぐらせて
思いついた答えは、私にとっては
決して真新しくも、度肝を抜かれる程の事でもないし
時にはつい「そうやってもダメだよ、あ~なっちゃうから」
って先に答えをいいそうになることも多いのです。

その考えが楽しみと言うより
その彼のエキサイトした瞬間のエネルギーが好きなのかな?

今、息子5歳。

彼にとって頭の中で描いたアイデアを形にして、
それがうまくいこうと、失敗しようと
それはどちらでも、彼には大きな経験。

失敗して泣いちゃう事もあるけど・・・いいんです。
そんな時間が大切だと思ってます。

大事なのは、あきらめないこと。

そして、知識や経験を増やすと言う事が、
もっといいアイデアの源になるということを知る事。
これから彼の人生に訪れれるであろう
いくつもの危機や挫折をその想像力とアイデアで新しい何かを生み出して
「乗り越える力の一部にして欲しい」
と言うのが私の思いでもあります。

今の息子の発想が自由だからこそ
とらわれる概念が小さいからこそ
想像力とかクリエイトする楽しさとかを味わって欲しいなと思っています。
同時に、失敗すること、うまくいかないことがあるけど
だからまたそれを打開する想像力と
プラスにクリエイトしていく力を持って欲しいのです。

なんて、日々考えて彼と遊んでます。

で・・・・・・

今回、彼がたどり着いたのは、水中眼鏡のウルトラマンです(笑
まじでそれっぽいよ!!! これ全て彼のアイデアです。
ウルトラマン
パソコンで探して、プリントアウトして、目もくりぬいて、
耳にかけるようにして・・・・最後に彼が発した
わかったぁ!いい事考えた!」が水中眼鏡でした。
そして最後の撮影でフラッシュをたいて撮影することろまで指示されました。
フラッシュをたかないとこうはならないのよね~~~。
いいんじゃないの!
お帰りに応援↓ポチッ、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 育児



