お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


ハワイ島でフラを習う。

ハワイ島ヒロは朝から雨・・・雨。
どんよりしていて、頭痛もしてきたし、なんだか冴えない一日になりそう。
フラの練習の日なんだけどな~、休もうかな???と気分はすっかりロー。

でも最後の気力を振り絞って、行ってきましたフラの練習。
私が習っているのは「フラカヒコ」(古典フラ)です。

ハワイ島に来るまで、フラにはまったく興味のなかった私。
まさかそんな私がこんなにフラを好きになるなんて・・・。
特にカヒコと呼ばれるフラが好きで、あのイプのリズム、力強さ、魂の入り方・・・
大地を感じて、ハワイという土地を愛する気持ちが伝わってくる、とてもステキなフラです。
時々踊りながらクムフラの歌に涙が出そうになる時もあるほどです。

参考にステキなフラカヒコをどうぞ。
Merrie Monarch 2008 - Hula Halau O Kamuela - Wahine Kahiko


今日はとにかくドヨヨンとした一日だったのに
フラの練習に行って、疲れるどころか元気が出てきました。
夜、練習が終わって家に帰ってから、バリバリに炊事とか掃除がしたいくらいでした。
あ~行って良かったぁ。時にはグッと自分の背中を押してあげるのも必要ですね。
何も変わらない中でモヤモヤしている時、
一番いけない事は、何もしない事 なのかもしれません。
そんなフラの練習の日でした。

フラ頑張れ!と思ってくださった方クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
こんな自然豊かなハワイ島へいらしてみませんか?
ハワイ島で宿をお探しなら、我が家のゲストルームをご利用ください。
room01

 詳細はこちら→「我が家のシェアルーム

 ■ゲストルーム・空室状況はコチラ

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ

Comment

非公開コメント



