お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島リリウオカラニ庭園でHo`olaule`a

ハワイ島ヒロに「リリウオカラニ庭園」があります。
リリウオカラニ
リリウオカラニ庭園と言う名前の割には  「和」 であります。
でも木陰も多いし、海の前だし、
天気がよければマウナケアも綺麗だし、のんびりするには最高の公園です!

そこで、日曜日に
クウィーンリリウオカラニの誕生日のお祝いがありました。
それはそれは、フラ・音楽・フラ・音楽の催し物。
チャンティングとフラで始まる祭典
それぞれのハラウ等からささげものがあって
それからハワイ島のそれぞれのハラウが
リリウオカラニ庭園いっぱいに広がって
多分100人以上の人達で、「Lili`u E」を踊ったのはすごかったです!
リリウエを踊る、それぞれのハラウ
それぞれのハラウがそれぞれ持っているもので
ひとつのフラが踊れる・・・・・
争うことより、
何かを愛する心でひとつになるって素敵だと思ったのです。

そしてそのフラの最中に!なと空から花のシャワーが!!
知らなかったんですけど、毎年こうしてヘリコプターから
花がばらまかれるそうなです。
初めての事で、息子も私もかなり興奮しちゃいました。
空からお花が・・・・・。
音楽とフラは絶え間なく続き、食事もできて
他にも子供用のアクティビティーもあり
ハワイアンカルチャーに触れられるブースもありで盛りだくさん。

そこでまた私はハワイアンノーズフルート(Ohe Hnu Ihu)を作りました。
前回ボルケーノでは、穴を開けてもらって出来上がり!でしたけど
今度は穴はすでに開いてて、
自分でサンドペーパーで地道に磨いていく工程を体験しました。
そしてとっても綺麗にできたんですよ!
だって、30分以上かけて、サンドペーパーでこすり(3段階の工程あり)
最後には「ククイナッツ」をつぶしたオイルでコーティングして
手触りもスベスベ、ツヤツヤのノーズフルート!になりました。(大満足)
リリウエの曲の吹き方も教えてもらいました。
工程前 工程後



こりゃもう来年は
一日がかりで、敷物もって、のんびりするべきと思いました。
シャトルバスもシビックから出てましたから利用しましたが
ほとんどはこの公園の近くに路駐する車が多かったです。
といってもポリースはいるので、駐車する場所には注意が必要です。

ちょっと寄るつもりが、結局3時間もいた
「クウィーンリリウオカラニのお誕生日会」でした。
彼女の写真には、彼女が愛したと言う「クラウンフラワーのレイ」が
かけられていました。とても綺麗でした。うっとり。
いつか作ってみたいレイのひとつです。
↓↓↓いつも応援ありがとうございます!!嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ