お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

初・息子の遠足の引率

昨日、Twetterでもつぶやきましたけど
息子の学校の遠足?見学旅行?(field trip)の
付き添いに行って来ました。
別に強制ではなかったのだけど、
興味もあり、時間もあり・・・で引率してみました。
今回はハワイ島のイミロア

ここはハワイ島で唯一、プラネタリュウムがあります。
今回、子供達のために、
特別なプラネタリウムのショーを見せてくださいました。
私と息子は何度かイミロアに行っていますけど
初めて見たショーでした。
簡単な、太陽系の説明という感じでしょうか?
↓↓プラネタリウムの前に並ぶ子供達。
静かに並んでね。
その後はイミロアの博物館というか、
遊びながら宇宙やマウナケアについて学べる所を見学
係りの人の説明つきだったので、私も知らなかったことが多く
とても興味深かったです。
(英語だとつい説明を読まなかったりするんですよね)
例えばここ、この床にあるいくつかの大きな円は、
マウナケアにある望遠鏡のレンズの実際の大きさなのです。
そしてすばる天文台の望遠鏡のレンズの大きさは、一番大きな円
すごい!(今まで気がつきませんでした・・すいません)
望遠鏡の実際のレンズの大きさが見れます。

P9220621.jpg
他にも、マウナケアやマウナケアにある展望台で
いったいどんなことをしているのか?何が見れるのか?
が分かりやすく説明されていました。
この島にある、世界的にも有名な山「マウナケア」の事。
子供達には知ってて欲しいですね。

ハワイアンのカヌーの話も・・・
ハワイアンのカヌーの話
そして、ハワイアンはいったいどこから来たのか?という話の
Kumu Lipo」も少し説明がありました。
もっと知りたい方はこちらをどうぞ(ハワイの神話~創世神話クムリポ

とにかく、思ったより子供達のお行儀が良くて
正直、驚きました。(失礼、子供達)
先生の話、係りの人の話、静かに聴いていました。
ハワイ島が映し出された
他のお父さんやお母さん方とも話せて、実りのあった引率でした。
最低4名の引率が必要と言ってましたけど
行ってみると8名もいて、よかったよかった!
楽しい遠足でした。今度はどこへ行くんでしょうね?
↓↓↓応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 人気ブログランキングへ MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ 育児