お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


最近の息子との夢・会話

最近、寝る前に必ず息子とする会話がある。

それは・・・・
息子;ね~ママ、今日はなんの夢見る? 何がいいかな?

という会話。

夢を見るという事。
寝ているときの夢とは言え、
こんな夢が見たい!と思って眠るのは、なんだか久々。
前は、あんな夢が見たいとか、あの人が夢に出てきますように!
なんてことをよく思ったりした・・・ような気がする。(遠すぎる記憶)

最近は、なんだか眠たくなって寝るって感じで
夜見る夢にあまり執着しなくなった。
昔々は「夢日記」とかつけたこともあった。
夢に出てくる物とか色とか感情とかで分かることがあるとかで
なぜそんな夢を見るのかと、理由を考えていたこともあったな~。

そんな先日、息子の質問に私がこう答えた。

私; 龍馬(福山雅治)の夢が見たい

と答えたら

息子;そっか、いいよ(何で許可制?)。
   でも、チューはダメだからね。
   ん~、手はつないでもいいかな?

私;いや、そこまでは考えてなかったんだけど・・・
  サインもらって写真でも一緒に撮ろうかな?
  (夢なのに現実的)

息子;あ!僕も一緒に写真撮りたい!僕も呼んで。

私;え?! 出てくる気?私の夢に・・・
  じゃぁ、一応呼んでみる。(可能なのか?)

って会話しました(笑
5歳児との夢会話、楽しいです。
そう言えば、
息子は寝言が英語だったり日本語だったりします。
日本語がちょっと多いかな?

応援してくださると嬉しいです!↓ポチッ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  MAHALO!

タグ:ハワイ島 育児

Comment

たえいこさんへ

見たいよね~福山雅治の夢! 夢ぐらい見させて!って感じ。
ところで金曜日、会えるといいね。
知ってた?私月曜日と火曜日間違えてて、キルトの準備に行けなかったの・・・。
もう自分はサザエさん並だわと自覚しました・・・汗

Pikakeさんへ

ですよね~、チュー位いいですよね~、夢なんだし・・・・。

ところでそうなんです。
私は昔っから福山さんのファン。
最初はラジオで声を聞いて、その話し方とか声に惚れました。
で、姿を見たら「これぞ私の THE理想!」だったわけです。勝手に運命を感じて早うん年。
意外でしたか? 爽やか甘めイケメン好きな私なんです。

no subject

福山雅治の夢だったら、私もみたーいっ!!
息子くんはどんな夢がみたいのかな?
金曜日、キルトショーで会いましょ~。

no subject

え~、チュ~くらいいいじゃ~ん(笑)ボク、結構キビシいねぇ♪
ところでいるかおさんは、福山雅治がお好みなんですね。意外!!
非公開コメント



