お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


ハワイ島ワイピオ渓谷を初・ドライブ!

知人の希望「ワイピオ渓谷」へ。

でもワイピオの展望台に着いた時は雨がパラパラ・・・。
だけど空を見れば、雨雲の向うに青空。
しばらく車の中で待機していると、読み通り!
晴れました!

美しいワイピオの風景。
ワイピオのパノラマ
まさに彼女が見たがっていた風景でした。

そしてさらに、そのワイピオの展望台で、懐かしい方と再会。
それはハワイ島コナ方面にいた頃知り合った
「ベストツアーオブハワイ」のカメさん!
なんだか懐かしくてつい声をかけてしまいました。
そこでツアーのベテラン・カメさんにこっそり相談事。
カメさんとそしてうちの旦那からのアドバイスを受け
最後は自分で判断した事。

それは・・・

人生初!ワイピオ渓谷の坂を降りることを決心!

したのでした。 その坂の傾斜 25%。
目線でほぼ真下に降りてる?って気分です。
*ちなみに普通車では降りれません。4WD必須です。
レンタカーは殆どが保険適応「外」です。ツアーをお勧めします。

きゃぁ~~~~~~~(汗

そろりそろり・・・・物凄い傾斜の場所を超え
変な汗をかきつつ・・・・無事ワイピオの底に到着!

ふぅ~~~~。やったぜ!(汗

降りたそのワイピオの底には、降りた人にしかわからない
あの雰囲気が待っていました。
滝が目の前に迫りました。
川も渡りました。馬にも近づかれ、話しかけられました(笑
タロイモの畑を見ました。
ワイピオで暮らす人々を垣間見ました。

なんかハワイ島に住んで、今までにやったことが無いことを
いえ、決して将来的にもやらなかったであろう事を
ずいぶん経験している、私です。
私が日本にいたら4WDの運転すらしなかったでしょうし
車で川を渡ることも無かったでしょう・・・。
オフロードがどんなものか知らずに
人生終わっていたような気がします。

いろんな経験をさせてもらっているハワイ島に感謝です。
なんか人生にも自信ついた感じ?(勘違い?)
応援をお願いします。↓↓↓ポチッ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ヒロ ハワイ島

Comment

ohanaさんへ

そうなんです!まさに直角!ぐらいの勢いです。
降りている自分が信じられない光景でした。
久々に手に汗握りましたよ~~~~。

no subject

こんにちは。
写真を見る限り、直角なんですが・・・おりちゃいましたか・・・v-356

すごい!天然のアトラクション!

kimmyさんへ

はい。パパの車で下まで行きました!
もう超・緊張!
だって、すぐにでも車が転がりそうな傾斜なんだもん・・・。
本当はもっともっと進めそうなんだけど、本当に「川」なのよ、途中。
アレは勇気が必要だわ。

あ、ハウピアね! 任せといて!!!

no subject

きゃー頑張りましたね!!
もちろんだんなさんの車ですよね??
私も下まで降りたことないから行ってみたいですー!!
いいですよねぇ、ワイピオ♪

でもホント確かにハワイ島にいると運転しないところに普通に行きますよね・・・溶岩とか。
それが凄い魅力でもありますよねぇvv

そしてスイートポテトハウピアチーズケーキ是非食べたいので・・・お願いします!!ww
非公開コメント



