お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイアン柄なティッシュケース

あまった布で、きっと誰もが一度は作るであろう(ホントか?)
小物・・・・。
それは・・・・ティッシュケース!
日本のお友達とかにあげようかな?とか思って作り出しました。
あまり布でティッシュケース
カバーもついていて、気に入りました!(お昼ねマットのあまり生地も活用)
型紙はこちらのサイトより。

しかし、あんなに日本でこのポケットティッシュを使っていたのに
ハワイ島に来て使用率激減。
あ~そっか、街角でもらえなくなったからかな?とか思う。
便利なんだけど、買うとなると以外に高いのである。

ハワイ島ヒロであんな風に街角でティッシュ配ったら
5分でなくなりそうな気がする。
しかもかなり多数の人に
「タダ?10個ちょうだい!もっとちょうだい!」とか言われそう;汗
日本にいたころは、1個とか2個もらってサッと通り過ぎてたけど
きっとハワイ島なら、ほぼ全員と長話になる・・・・・。

そんな気がする。(妄想)

でも、日本で最近もティッシュ配ってるのかな?
@ 6年帰国していない、浦 島子より

応援をお願いします。↓↓↓ポチッ。
ランキングあがって励みになってます!応援ありがとう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
★ハワイでフラを学ぶ Hula Retreat Hawai`i★

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

タグ:ハワイ島 手作り

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

kimmyちゃんへ

そっか・・・東京でもまだあるのね。
頑張ってるな~みんな。

そうよね、ハワイ島だと「Free」って印象あると
どんどん人が増えそうです。しかもあっという間に!
そんなハワイ島が好きです。

レインボーさんへ

そうですか、まだ配ってますか、街角ポケットティッシュ。
減ってきているのは、ご時勢もあるのかな?
あると便利って感じですよね、ポケットティッシュ。
子供には良く使えそうです。

no subject

可愛い!!
お昼寝マットの柄、とってもぴったりでいいと思います~いい夢見れそう☆

東京ではティッシュ配ってますよー。
夏場は紙団扇みたいなのに広告載せて配ったり、試行錯誤みたいです。
場所によっては20歳以上のお姉さんターゲットにしていたり・・・(かなりしつこい。

あんなフリーグッズ配っていたら、ハワイなら確実にすぐなくなりますよねww
想像できるだけに笑えます。
でもありがたいですよね、無料ティッシュ!

no subject

カバー付きのティッシュケースいいですね~。
こちらでティッシュ配ってるの見かけますが、最近は減ってきているような気がします。若い方はあまり受け取らないけど、年配の方は貰ってます。私もたまに貰ってますよっ。外ではあまり使う機会はないものの家では子供達がアイスで汚れた手や口を拭くのに使ってます。

ともこさんへ

確かにキレイなハンカチ・・・・どうしちゃったんだろ?;笑
あるんだけどな~~、使わないですね。
なんだかハワイに来て殆どが「デーン」としたものに変わってしまって、小奇麗で可愛いものってなかなか日の目を見なくなって気がします・・・・。なんだか笑える生活変化ですね~。

no subject

ほんと! こっちだったら、10個とか平気でもっていかれそう~(笑)。 それと長話も。 こっちに来てから、ポケットティシューほんと使わなくなったよね~ 子供が小さいせいか、もっぱらウエットティシューばかり。 それから綺麗なハンカチというものも無縁になりましたね(笑)。 お手製のティシュカバー、可愛いですね~ 私も中学のころ作りましたよ~
非公開コメント