お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


ハワイアン柄のお昼寝マット

先日始まった息子の学校ですが、必要なものの中に
「Nap Mat」というのがありました。
私が子供のころは、お昼寝用に子供用の小さい布団があって
幼稚園で時間になるとみんなでわいわい言いながら、
お布団を並べた記憶がうっすらあります。

しかし、アメリカで「Nap Mat」とはいかなるものかと
ちょっとネットで検索。
大体の形とか様子の目星がついたので、いざウォールマートへ!
で、行って見ると・・・・・・

遅かった・・・・・

買いに来るのが遅すぎました・・・・。

棚に、全然ない。
ここは狭い島ですから、みんな考えることはほとんど同じで
しかも買いに来る場所も時期も必要なものもほとんど同じ。
分かっていたのに早めに買い物しなきゃと思いながら、
ズルズル、モタモタしてたら、やっぱり無くなってました。

ということは・・・「作る」、しかないですね。

はい、材料はこちら↓ ヨガマットを考えていましたが
お値段高いんで「キャンプ用?のマット」
右の白いのは気持ちふかふかにする為の厚めのキルト綿。
お昼寝マットの材料
そしてまた、テキトーな寸法でテキトーにソーイング。
意外と簡単に完成!!!!!
お昼寝マット
くるっとたためます。↓
丸めて・・・・
この柄、一目ぼれでした!「Keiki」って入ってるし、完璧!
子供用のハワイアン柄
本当は洗えるようにしたかったけど、私のソーイングレベルではここまで。
まぁ1年使ったらもと取ります。
が、しかし、出来上がって感動もつかの間、ふと
みんなとあんまり違うのもどう?いいのか?とか不安がよぎる
日本人な私。
学校初日、やっぱり殆どは折りたたみのこんな物↓を持ってきてて

内心「やっぱりね~どうしようかな?」と出すのを少し躊躇。
しましたけどぉ・・・・結果・・・
全然、問題無し。つーか、ほとんど無視。(それも寂しい?)
あ、お一人のママさんが「可愛いわね」って言ってくれました。
他にもブランケットも皆どんなものを持ってくるのかと思っていたら、
普通の大きめのバスタオルとかで、
うちもあるもので済ませて良かったです。
自己満足いっぱいの「ハワイアン柄お昼寝マット」でした。
応援をお願いします。↓↓↓ポチッ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
★ハワイでフラを学ぶ Hula Retreat Hawai`i★

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 手作り 育児

Comment

たえこさんへ

いえいえ、たえこさんの方が全然すごいです!(脱帽)
これは物凄くてテキトーで、でもテキトーなのに可愛かったので
大満足! 生地が良かったからだと思ってます。
1年後、どのくらい真っ黒になってるのかと想像したりします・・・・・汗

no subject

かわいい!!
材料買って、ぱぱぱっと作っちゃうなんてすごい~!!
日本の学校だと「ちゃんと規定のものを持ってきてください」って言われそうだけど、やっぱりここはハワイ島。何でもアリなんだろうねぇ~笑。
非公開コメント



