お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島の虹と溶岩

夕べ、日本から来ている知人とカラパナへ。

とってもステキなものを見れました。

まず車を降りたら・・・・

いきなり「虹」。

建物も無く、広大な風景に広がる虹は
大きくて、太い!
虹!
息子達記念撮影会↓↓
虹をバックに笑顔・笑顔!
暗くなるのを待つ間に、多分この虹を作ったと思える雲が
私達に方へやってきて「雨」となり
子供達が寒がって来たので退散。
赤い溶岩は見れませんでしたが、
望遠鏡でもやもやとした熱気は確認できました。
ちょっと前まで、この先に行けてたのに
今まで通れた道路が溶岩ですっかりふさがれていました。↓
この前まで通れたのに・・・・。

今見ている風景が、決して「永遠ではない」という事を
ハワイ島ではいつも実感させられます。
変化が早いのです。
だからこの島に来ると、何か自分にも変化が早く起こるのかもしれませんね。

応援をお願いします。↓↓↓ポチッ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
★ハワイでフラを学ぶ Hula Retreat Hawai`i★

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ

Comment

lauriepop さんへ

雨が降るとつい虹を期待してしまいます。
本当によく虹を見ることが出来ます、しかもダブルだったり・・・。
子供にも神秘な事、感じてくれる心が芽生えるといいなと思っています。
キルト頑張ってくださいね!
いつかハワイ島でチクチクしましょう!!

虹!

とっても大きな虹!
日本ではほとんど虹見れないから、虹をたくさん見ながら大きくなるハワイの子はどんなに大らかな子になるんだろう・・・って思います^^
私も昨年ハワイ島に行きましたが、溶岩の台地に生命の神秘を感じました。

コメントありがとうございました^^
私も前から時々ようこさんのブログ経由で遊びに来させていただいてました♪キルトの集まり羨ましいです★
あのハイビスカスは友達へのプレゼント用なんですが、あまりのかわいさに自分でも欲しくなっちゃってます!

あべちゃんさんへ

はじめまして!私のブログへのご訪問&コメントありがとうございます。
リンクのご報告も感謝いたします。

コキちゃん、鳴き声は可愛いのですよね。
いつも電話口とかスカイプで、日本の知人に「鳥?」って聞かれますよ。
カエルだというと大抵驚かれる声です。
あべちゃんさんには思い出のコキの声になっているんですね。
また起こしくださいね!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

cieさんへ

またまたコメント、ありがとうございます。

そういわれてみればこれはただ自然の風景のことだけでなく
人と人もそうなのかもしれません。
明日同じ人に同じように会えるとは、決して限ったことではないのかも?
同じように見えている風景だけど
でもきっとどこかが毎日違うはずなんですよね。

no subject

はじめまして!
楽しく拝見させていただいています。
友人と話題になったコキカエルの鳴き方を探していて、こちらのブログに出会いました。
リンクをさせていただきました。
ありがとうございます!

とっても素敵な言葉だと思いました。

記事の中の
>今見ている風景が、決して「永遠ではない」という事

これを忘れてしまうと、大切な事を見失うような気がしました。
この言葉に「はっ」とさせられました。
^ー^
ありがとうございます。
非公開コメント