お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

素朴なハワイ工芸、ラウハラ

修行中のラウハラ

初心者はブレスレットを作って練習します。
これが作るたびに反省点があり、まさしく修行。
また作るだけでなく、ハラの葉を摘みにいくところから
お勉強・・・お勉強・・・・。

いくつ作っただろう。。。ラウハラのブレスレット。
これが夕べ作ったもの。
ラウハラブレスレット
ちょっとはコツが分かってきた感じです。
前よりは出来が全然いい。
でも、まだまだ・・・。
やはり葉を選ぶ所からちゃんとしないと
納得いくきれいなものはできませんね。

でも、楽しいです。
これは今日日本から来る息子の友達のママにあげる予定です。
サイズ、合うかな???
応援をお願いします。↓↓↓ポチッ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ラウハラ

Comment

AYAさんへ

私もラウハラの葉の感触とか、香りとか好きです。
なんといってもハワイの太陽と雨と風をうけ、
ハワイの大地の恩恵を受けているというのが
なんともパワーを感じます。

頑張ってきれいに作りますから
気長なお待ちくださいね。
しっかり作らなくては!

cieさんへ

はじめまして、わざわざコメントをして頂きありがとうございます!
とても嬉しいです。
ハワイの文化はどうしてこう私の心をくすぐるのか、よく分からないのですが
なんだかどれも好きなんですよね。
このブレスレットも、所々で「あ~~」って思う所があって
もっときれいに仕上げられたらな~って思うんですよ。
まっすぐ葉を裂けなかったり、力加減が悪かったり
葉ももっときれいな葉が欲しいのです・・・。精進、精進。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。MAHALO!

no subject

ラウハラ工芸って
素朴な中に温かみがあるような気がして
大好きなんです。
オヘカパラもマシーンプリントされたものも
多数ありますが、ハンドプリントのものがいい。
インクの濃さが違ったり、かすれていても
それが魅力に感じます。
今、がんばってプリント中です!

手首まわりが、大体18cmで
手首から落ちないぐらいのところです。
手作りのなんて、ホント嬉しいです!!
お時間ある時にで構いません・・・
ずうずうしくもお願いしちゃいます。・・

初めまして。

いつも、BLOG楽しみに拝見させて頂いています。

フラを始めて4年になります。最近「ラウハラ」というのを初めて知りました。フラを通してハワイの文化を知る事は本当にどきどきします。
ブレスレット、とっても素敵です!!どこが悪いのか、ラウハラ工芸を全然知らない者には分からないです~。

AYAさんへ

ラウハラでも「ハワイ産、メイドインハワイ」のものは
日本でもそうですよね、ハワイでもなかなか手に入らないものなんです。

> ん~~~素敵です。
> いるかおさん、私にひとつ作ってください!!
この素朴さを「ステキだ」と思える感覚をお持ちの方には
タマラナイ工芸品ですよね。
もっともっと上手になって、もっとキレイなラウハラを作りたいです!
今は修行中なので、それでよければおひとつおつくりします。
手は小さいほうですか?サイズが分かるといいのですが・・・。

no subject

ラウハラのブレスってなかなか日本では
手に入らないんですよね
むしろ売ってないに等しいかも・・
ん~~~素敵です。
いるかおさん、私にひとつ作ってください!!
非公開コメント