お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


5歳児の結婚概念

うちの5歳児の男の子。

気づいてしまったんです・・・・。

何に?

それは・・・、

ママとパパが「結婚」してることに!
それはパパが結婚指輪を洗面台に置いていているのを
息子が見つけた日。
その時、息子は始めて気がついたんです。
私とパパが同じ結婚指輪をしていることに!

彼にとって、それはショックだったのです。
なぜなら、パパとママにあるのに自分には無いから・・・。
自分だけが何か違うと思い始めたのです。
まぁ仲間はずれちっくな感覚だと思います。

息子はなぜパパとママだけ指輪をしているのかと聞いてきたので
「結婚しているからだ」と答えると
「自分も結婚したい。パパとママと結婚したい」と言い出しました。
要するに、同じように指輪があって、
同じように仲間になりたいということらしいのです。
この際、結婚したから君が生まれたという説は
あまり説得力がありませんでした。とにかく「結婚」なんです。

それ以来、彼は「結婚」という言葉を事あるごとに使います。
そんな夕べ、やはり「パパとママと結婚したい」と言い出したので
思い切って彼に聞いてみました。

母;ね~、結婚って何?

答えられないかな?と、思いましたが
彼はさほど悩むこともなく答えてくれました。

息子;あのね・・結婚はね・・・「許すって事」だよ。

え~~~っ!?
「許す事」って一番に出るわけぇ? そうなの?
もっと可愛い答えが返ってくるかと思ったのに・・・。
と、驚きつつ彼の話は続きます。

息子;それからね、結婚は「すきすき」とか「ラブラブ」とか・・・だよ。

と、続きました。

君ィ~、若い割りにポイント抑えてるね~~。

5歳児の頭の中は、
いったい何が起こっているのでしょうね?
ちょっと面白&驚きな5歳児の結婚概念でした。
↓励みになります。お帰りにクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 育児

Comment

のりちさんへ

魂年齢かぁ・・・・。
いったい頭の中は何をどう考えて、毎日暮らしているんでしょう。
日に日に大きくなっていってる事を感じております。

Bigbirdさんへ

いきなりその言葉が出るとは思っていなくて
心の準備が出来ていなかったので、驚きました。
本人、本当に分かってるんでしょうか???
子供の考えること、感じていることって、面白いです。

kimmyさんへ

びっくりしました私。
そんなこと言ったこと無いと思うんだけど・・・・。
感覚的にそう思ってるのかな?っていうか、いつも「許されたい」と思ってるのかもね?
最近怒られること多いからさ・・・。

no subject

真理をついてる答えにびっくり!

5歳児あなどれず(^_^;)

魂年齢高し…ですね(^_-)

深すぎる!

「許す事」って深すぎです~!
まさか5歳児の口からそのようなコトバがでてこようとは…!

no subject

息子さん凄いと思います!!
結婚生活の大切なことをしっかり的を得てるなんて・・・!!
離婚しそうな夫婦とかに聞かせたいですね・・・なんかすぐ仲直りできそう。

非公開コメント



