お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


暑い?手作りアイスポップはいかが?

あつ~い日が続くので、冷たいものが欲しい!
(ってハワイは年中か?)
そこで最近作っているのは、アイスポップ!

タラ~ン。
オレンジのアイス
お察しの通り、ジュースを冷やして固めただけです!
いろいろなジュースでやったけど、
オレンジ100%が一番美味しいようです。
私は結構つぶつぶが入ったほうが好きですが、
息子もパパも果肉は無いほうが好きらしい。
ちなみにオレンジジュースのパッケージにある PULP が 果肉 の意。
オレンジジュースを買うにも
[NO PULP] [SOME PULP] [MOST PULP]とかあって
つぶつぶ度合いを選べるんです。さすが選択の国アメリカ!
なので私が買い物に行くと[SOME PULP]が冷蔵庫にあって
パパが買ってくると大抵[NO PULP]となります。

さて、アイスポップですが
今では息子が勝手に作って、勝手に食べてます。(楽)
作るのも、食べるのも楽しそうです。
出来上がりが気になって何度も冷凍庫を開けるのは痛いですけど・・。
お砂糖や着色料の入ったアイスを食べるより安心かな?

日本が猛暑だと聞いています。冷たいアイスポップいかがですか?
こんなの↓あったら可愛いね~~。
COOL GEAR アイスポップトレー 425COOL GEAR アイスポップトレー 425
()
クールギアインターナショナル

商品詳細を見る

↓励みになります。お帰りにクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 手作り

Comment

ohanamoonさんへ

暑いとアイスはいいですよね~。
確かにコスト的にも嬉しいですよね。
うちは息子が勝手にいろいろなジュースを混ぜてみたり
フルーツを入れてみたりして、
時々、目玉が飛び出そうなアイスが出来ているこもあります;汗

no subject

うちも!使ってます!
お友達のハワイ土産だった(笑)
ほんとに1日3本とか食べたがるから
コスト的に助かりますよね~

Pikakeさんへ

本当に日本は暑そうですね~。ハワイの方が涼しいと思われます。
最後には「シンプル イズ ベスト」へ行き着きますね。
さっぱりと後味もいいですよ。

レインボーさんへ

是非お試しください。家にあるジュースなら何でも出来ますよ。
そのうちにお気に入りが見つかると思います。
オレンジを沢山頂いた日は、果肉を大きめにカットして入れたりして
冷凍みかんちっくにしても美味しかったです。

こういうのが一番です!

今日の大分は、家の中でも33℃に達しました(涙)
アイスよりも先に、自分が溶けそうです・・・こういう時は、こういうシンプルなのが一番だ!と本当に感じますよ。

no subject

私がお買い物行く度にアイス好きの息子に「アイス買ってきて~」と頼まれます。毎日暑いので仕方ないのですが・・・これなら簡単に作れるし体にも良さそうでいいですねe-454
非公開コメント



