お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品



ハワイ島のアーティスト Dietrich Varez

以前から大好きだった「ディトリック」さんの版画。
いつもボルケーノのアートセンターに行くと見たくなります。

そんな彼の絵がふんだんに入った本がこちら↓。
The Legend of La\\\'Ieikawai: A Latitude 20 BookThe Legend of La\\\'Ieikawai: A Latitude 20 Book
(2004/03)
Dietrich VarezMartha Warren Beckwith

商品詳細を見る

実はクムフラから貸して頂いた本なのです。
聞くとクムはディトリックさんと親しいお友達なのだそうで
サインもしてありました!
そしてこの本のお話は「LA IEIKAWAI」ラーイエイカヴァイのお話。
私はまだ途中までしか読んでいませんが
フラを踊っているとこういうハワイの神話にはとても興味があり
神々の名前にゾクゾクしてしまいます。
ラーイエイカヴァイの日本語のお話はこちらからどうぞ。
ハワイの神話と伝説
冒頭にある話の中・・・

 オワフから越してきた先が「ハワイ島のパリウリ」。
 オーオーという鳥の黄色い羽で作った屋根が新しい家になります。


パリウリといえば、フラ「Aia La O Pele I Hawai`i」でその名前が出てきます。
とても美しい場所だったと聞いています。
しかもKea`au (ケアアウ)!嬉しすぎ。(オタク発言注意)

続きが楽しみ!(英語なんで時間がかかりますが)

ところで私も彼の版画はいくつか買ったのですが、
まだ「枠」を買ってなくて飾れていません。
早く素敵な枠を買って飾りたい!

さて、火の女神ペレ好き・ハワイ島好きにもう一冊。
Pele: The Fire GoddessPele: The Fire Goddess
(1991/11)
Dietrich VarezPua Kanaka Ole Kanahele

商品詳細を見る

写真イメージが無いのでこちら↓
peleの本
この本、ディトリックさんの版画だけというだけではなく!
なんとあのハラウオケクヒの「プア カナカオレ」さんも参加された本。
これは「オタク」にはタマラナイ本です・・・。

ハワイ島のボルケーノへ行かれたら、
是非アートセンターに立ち寄ってみてください。
(アートセンターでは写真撮影禁止なのでご注意を)
フラに関係する版画も多いですよ。素敵です。
↓励みになります。お帰りにクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ

Comment

非公開コメント



