お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカンチューリップ

お会いするお客様に良く質問されるのがこの植物。
「あのオレンジの花、なんですか?」
アフリカンツリーの木
これは「アフリカンチューリップツリー」。
アフリカ原産のノウゼンカズラ科スパトデア属の常緑高木。

この場所は「レインボーフォールズ」です。
この木はハワイのあちらこちらで見かけます。
オレンジや黄色の花が目をひきますね。
↓こちらが落ちていた花。手のひらくらいある大きな花でした。
アフリカンチューリップの花
実はハワイ島在住のようこさんが
この花のキルトのデザインを仕上げておられました。
とっても素敵ですので是非覗いてみてください。
★ようこさんのアフリカンチューリップのハワイアンキルト

キレイな色で目をひく花ですが、ハワイでは実はあまり好ましくない外来種。
しかも成長が早くて、どんどんオヒアの森を侵略していくのです。
あっという間に増えて、あんな背の高い木になるんですよね~。
またしても、レフア好きな私には微妙な存在。
私の家の周りも駆除に必死です。
詳しくはこちらをどうぞ→「ハワイの有害植物
木の上のオレンジの花を見かけたら、
きっとそれは「アフリカンチューリップ」ですよ。
↓励みになります。お帰りにクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ 植物

Comment

Big Birdさんへ

ハワイには外来種で有害な植物って結構ありますね~。
プーメリアだって実は外来種なんですね。
今ではハワイの象徴みたいになっていますけど・・・。
どれも人が持ち込んだもので、素敵な花もあるだけに
その存在は微妙です。

どうも…

アフリカンチューリップ、どうもあの肉厚で獰猛(?)な感じが苦手です。
前に近藤さんの本読んで有害植物と知って、なんだか「やっぱり!」って気がしました。
非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。