お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


念願のアウアナ Ka Uluwehi O Ke Kai !!

昨日のフラのレッスンから、いよいよ アウアナ 練習。
念願の「Ka Uluwehi O Ke Kai」(なぜ念願か?はこちら
私のハラウは「ハラウオケクヒ」出のクムフラで
いつもはフラカヒコを中心に学んでいます。
日本ではアウアナが中心のクラスが多いと思いますので
珍しく聞こえるかもしれませんが、
以前いたハワイ島コナの「クムケアラチン」のハラウも同じでした。
勿論ハワイにもアウアナ中心のハラウもあります。
アウアナが始まったとはいえ、私達のクラスのスタイルは変わりません。

まずクラスは大抵、基本ステップを10~15分ほどやってウォーミングアップし
太ももが温まってきたら、
今まで習った曲をメドレーのように立て続けに踊ります。
曲はクムフラがコールするものをどんどん踊っていきます。
途中クムフラが修正したい部分、注意したい部分が出てきたら
クムフラより修正が行われ
それ以外ならクムがコールする曲をどんどん踊ります。汗だくです。
でもこれによって、以前習った曲も忘れないのです。

これはクムフラがいたハラウオケクヒでも
まずは続けて曲を45分間ほど踊れるようになることが目標だと
聞いたことがありますし、
先日パーティーに来ていたハラウオケクヒ出の他のクムフラも
レッスンで2時間立て続けに踊ることもよくあったと話してくださいました。
体力と集中力、気力が試されるレッスンですね。

そして今まで習った曲を30~40分やったら、残りの時間でアウアナ。
そうです!「Ka Uluwehi O Ke Kai」!!!!

クムフラはイプをウクレレに変え、心なしか皆、楽しそう♪

ですが・・・・・
踊りはハード! これってアウアナ? ってな動き。
さすがアンティーイディースカナオレさんの元祖・ウルヴェヒオケカイ!
アンティーっぽいステップやモーションの数々。
とっても好きです。
まだ1番だけですけど、これからも楽しみです。
明日もますます楽しみなフラのレッスンとなりました!頑張ります!
お帰りにクリックをしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!
★ハワイ島でフラレッスンもどうぞHula Retreat Hawai`i
Ka Uluwehi O Ke Kai はこの曲↓
いろんなひとのいろんな Ka Uluwehi O Ke Kai!でも楽しいのは同じ!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ

Comment

AYAさんへ

踊りは違っても、楽しい笑顔は同じですよね。
クムフラやハラウの枠を超えて、こうして「フラ」を楽しめるというのは
本当にALOHAなんだな~って思います。

くろすけさんへ

聞きました!日本は猛暑だそうですね。
体調を崩されませんように。

ウルヴェヒオケカイは海岸に海草を取りに行って
食べちゃうっていう、日本人も好きな事だと思います。
だからきっと好きなんですよね。
隠された意味にちょっと意味深な愛の意味があるのをご存知ですか?
ウフフ、結構すごい意味なんです。。。

no subject

すごいみなさんが楽しそう~^^
クムフラによっての違いがあっても
みなさんの笑顔は共通ですね~
いつの日か、こういう機会に
恵まれてみたいものです・・・

no subject

こんにちわぁ~日本は熱波到来で
連日36℃以上の異常気象です。
とくに私の住んでる埼玉は
暑くて有名、一昨日は38℃まで
あがりとろけそうです・・・。(汗)

「Ka Uluwehi O Ke Kai」
わたしも大好きです、この曲!
楽しみにながら踊れる曲ですよね。
踊ってみると以外にしんどいけど
ほんと心なしか皆楽しそうって、わかります!
非公開コメント



