お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


神様になりたい

息子はなぜか?「着物を着た人」=「神様」と呼んでいて
着物を着た人はみな
「神様」
だと言います。(笑
そんな息子が急に「神様になりたい」と言い出しました。

と言うことで・・・・・
前回写真を撮るのに失敗した(そのときの記事)
七五三の着物を着せてみました。
私も着付けの練習になるのでいい機会!
着付けはやっぱり忘れてましたけど、前回よりはまし。
何とかできあがりました。
袴姿
って・・・・背が伸びてる。
いかんいかん、この着物とはかまの丈、ギリギリ・・・。
11月まで持たないかも!?
袴姿。よ!いいね!
えっと、暑いそうですぐに脱ぎましたけど
一瞬でも「神様」になれて(?)満足したみたいです。笑。
私も着付けの記憶が甦ってきて良かったです、フー。
やっぱりやらないと忘れちゃいますね。
↓励みになります。お帰りにクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 育児

Comment

kimmyちゃんへ

神様、いいでしょ?
ちゃんと写真撮ったら送るね。なかなか決まってましたよ。
でも背が高くなるのは嬉しいんだけど、ちょっと困る。
もう少しゆっくり成長して欲しいんだけどね~~。汗

レインボーさんへ

写真はバレないように遠めで撮りました;汗
ですのでうまく見えるだけです。アハハ・・。
もうすっかり忘れてましたね、でもおかげで思い出してきました。
私自身ももう何年も着物を着ていないので、簡単な帯の結びも忘れそうです。
浴衣ぐらい着ないとな~、と思ってます。

wai`oliさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!嬉しいです。

「村田だ~」もうらやましい位、かわいくて面白い。
なぜだかうちは「神様」なんですよね~。
なぜだかは追々、探りたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

no subject

神様ちょー可愛い!!
やっぱり和服は男児を引き立てますねーいいな♪
でもなんで神様なんだろ?
そして本当ににょきにょき成長していますね。。。
10歳行かずに身長追い越されそうで怖いww

no subject

こんな私でも神様なのかな~?(時々着物着てます~笑)いるかおさん、着付け上手ですね。私はまだ袴の着付けはできないんですe-441もう少しすれば先生に教えて頂けると思うのですが・・・
それにしても息子くん、袴姿似合ってますよっe-454七五三のとき、また神様になれますね。

no subject

先日は、ブログへのコメントをありがとうございました。
着物を着た人=神様って発想が素敵で可愛いですね。
それに、後ろ姿のうなじもとってもキュート❤
うちの息子は3歳の時に初めて着物を着て「村田だぁ!」って・・・
なぜかしら当時はやっていた?清水アキラさんのモノマネをしていました(笑)
着物の丈もアッという間に短くなっちゃうほど子供って成長が早いですね♪

これからもブログを楽しみに読まさせて頂きますね♪
非公開コメント



