お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

子供のパウスカート

「僕にはどうしてパウがないの?」って問われて
1ヶ月がたとうとしていました。;汗
そして、やっと出来ました。5歳の息子のパウスカート。
クムフラに
「ヤード」と「布の種類」そして「ヒモの本数」を聞いて
作りました。
子供用のヒモのパウスカート

息子、早速試着。わんこのLAKIにもご披露。
息子のパウスカート
息子大満足で「`Uwehe, `Uehe = ウエへ」を練習。
どうやら息子はパウをはいて
一番やりたかったのがフラのステップ:ウエヘだったようなのです。

私のハラウのスタイルはウエヘをスカートが前に飛び出すくらいに
瞬間的にエネルギーをこめてステップします。
ウエヘというステップは「大地からエネルギーを取り入れるステップ」。
パッと開いた足からそのエネルギーが瞬間的に入ってくるイメージ。
しかもここハワイはただの大地ではなく
今もペレが溶岩を吹き上げる大地。
ですから、エネルギッシュに
"パーン!"
と、はじけるような、力強いステップなのです。
(勿論、ハラウやクムフラによって違いはあります)

息子も念願のパウをはいて今日からまた練習。
パウをはくからには、そろそろしっかり厳しく練習させたいと思います。

しっかりと、ハラウオケクヒスタイルで

`Aiha`a  アイハッア で!
       (*ひざをしっかり曲げて重心を落とすこと)

さ~て今日のクラス、彼はどうするのかな?
これから、行ってきま~す!
お帰りにクリックをしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ パウ

Comment

Pikakeさんへ

なんだかそうみたいなんですよね・・・。
少し気合を入れて練習してもらおうかと思ってます。
家で基本ステップがんばなら無いと!!

レインボーさんへ

裁縫が得意というほどでも無いんですよ。最近目覚めたというか、やりだしたという感じで
どれも素人仕立てです;汗
パウは直線縫いが出来ればいいので、以外に簡単です。
これからもっといろいろ作れたら楽しいだろうな?って思っています。

no subject

おお~!やった~、遂にパウはいて練習参加ですね♪
きっと今までと一味違って、きりっと練習に参加するはずですよ!息子さん自身も「ボクだって本当にハラウの一員!」って自覚が芽生えるはずです。こうやって、またひとつ『おにいちゃん』になるんだね♪

no subject

いるかおさんは裁縫が得意なのですねe-454羨ましい~
息子くん、パウスカート似合ってますよっ。パウスカートを身に付けることによって、ますますやる気が出てくるんでしょうね。
非公開コメント