お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島に長期滞在したい!フラも習いたい!

先週まで我が家に泊まっておられたKさん。
ようこさんとのご縁で、我が家に泊まってくださり
その後は、お一人でお部屋を借りて、車を借りて、
只今、ハワイ島を満喫中の方です。

やりたいこと沢山!
ハワイアンキルト、フラ、ウクレレ・・・・
せっかく長くハワイ島に滞在するのだから
いろいろ楽しくやりたいですよね。

まずは最初の2週間ほど我が家にいて
この町の様子とか地理を把握。他にバスの使い方とか、
いいお部屋はないか、できるだけお安く車を借りれないか…
と、一緒になって探していました。

これからいらっしゃるどなたかの
ハワイ島長期滞在の参考」になると嬉しいです。

▲ハワイアンキルト
我が家へ来て1週間ほどで、
月に一度のハワイアンキルトの集まりがあったのでご一緒し
念願のハワイアンキルトを始められました。
ハワイアンキルトキットはようこさんから
とにかくすぐに始められるステキなキットを購入しました。

▲ハワイの工芸・ラウハラ
そしてその1週間後はこれまた月に一度の「ラウハラ」の教室があり、
これまた興味があるというのでご一緒し
その後もハラの葉を一緒に摘んだり、
葉を編めるようになるまで準備したりしました。
これは地元にいてもなかなかやらないこと・できないことです。

この上2つの集まりは、ガイドブックにもないし
集まる場所も初めての方にはわかりづらいので、
普通の旅行者ではちょっと来れない場所。
ローカルな集まりですが、ハワイで習いたい人には貴重ですよね。

▲長期レンタカー
そして車は、1ヶ月滞在なので
思い切って買おうかと話しておられましたが
車屋さんへ行くと、そこで長期でレンタカーをしてくれるところを紹介してくださり、1ヶ月1600ドル程で(保険込み・税金別)で借りれたのです。普通、大手のレンタカー会社に行くと車だけで2000ドル以上はかかって、それに保険ですから3000ドルくらいにはなるところでしょうからこれはお得でした。勿論借りた車も綺麗で可愛い。
レンタカーだとわからないところもセキュリティー的に良いです。(レンタカーには窓ガラスにバーコードがついていて、それでわかるらしいです)
もともとこの会社は車販売の会社ですが、カナダ等から冬をすごしにハワイに来る長期滞在者用に車を貸しているのだとか。なかなか日本人にはこういう情報って入りにくいですよね?

▲ウクレレ
そして、その車屋さんにいた従業員の彼はウクレレのプロ。
今年もクムジョニーラムホーのハラウがメリーモナークで踊る時、演奏者として引っ張りだこだったらしいのです。
今年も日本に演奏に行くのだとか。
Kさんはウクレレにも興味があって、
ウクレレもハワイで購入を希望されてましたから
彼の友達のお店を紹介してくれて、これまた繋がっていきます。
そのお店は「Pacific Music connection
834 Kilauea Ave Hilo 969-9342

View Larger Map

▲フラ
またKさんは、日本でもフラを学んでいらっしゃって
私のハラウにも興味を持ってくださり
プライベートレッスンを受けて、
毎週・週に2回の通常のクラスにも通っておられます。
ハワイ島ではハラウの情報がなかなか入りにくいので
困っておられたKさん。我が家に泊まっていただいたご縁で
私のクムフラのハラウに、
地元の人と同じようにフラにも通っていらっしゃいます。

欲しいもや、やりたいことがどんどん繋がっていくKさん。

これってハワイ島の不思議な力だと思うのです。
そしてその展開がとても早いのが特徴。まさにトントン拍子。
心をピュアにして、全てを受け入れる準備ができていると
こうして自分の思い描くこと、欲しい情報が手に入る島。

私がいつもこの島で感じていることです。

さてこれから1ヶ月、我が家をでて
どんなハワイ島での体験が待っているのでしょうね?
きっと楽しい滞在になるのではないでしょうか?
そして自分という存在を大切にすることや
人とのご縁への感謝、人の温かさを
きっと感じるハワイ島滞在残り1ヶ月になると思います。
Kさん、思いっきり楽しんでくださいね。
よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
★ハワイでフラを学ぶ
~夏休み特別企画「ハウスカート作りとフラカヒコの5日間」開催予定★

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ 長期滞在

Comment

Pikakeさんへ

ハワイに長期滞在。
私も以前はとてもあこがれていました!
だからそのお気持ちよくわかります。
その気持ちを知っているので、長期滞在を希望される方に何かお力になれると嬉しいと思っています。一人でも多くの方の夢が叶いますように!

no subject

長期滞在、いいですね~。
私自身、渡ハできて、今生きてるうちにカヒコを勉強できてるだけでも恵まれているとは思いつつも、やっぱりまとまった期間滞在できるのは羨まし~い♪
本当にその素敵な体験を、いつか日本で還元して頂けたらな・・・そう思います。

ようこさんへ

ようこさんにもお世話になりました。ありがとう。
お互い誰かの何かのお役に立てれたら嬉しいですよね。
これからもよろしくお願いします!

no subject

かおりさん家に泊まれたから、さらに内容の濃い滞在になれたんだと思います。
いろんなところからつながって、ご縁ッてほんとうに大事ですね。
わたしも、少しでもお役に立ててうれしかったです。
これからも、たくさんの人をハッピーにしてあげてくださいね。
非公開コメント