お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


ハワイ島 雨のアカカ滝

ハワイ島ヒロの町では、メリーモナークのパレードがある朝
私達は「アカカフォール(滝)」へ向かいました。

急に旦那が
いつもの朝のルーチンを変えよう!と言い出して
早朝から、ハワイ島をホロホロ・・・・。
ベアーズコーヒーで軽く朝食を済ませて出発です。
そして、行ったのは「アカカ滝」。

この日は雨で、メリーモナークのパレードも雨の中行われていました。
(パレードの様子はBig Island video Newsでどうぞ)
そしてアカカ滝も雨。

アカカでは傘をさして周ったのだけど、結局ぬれちゃうので
息子と思い切って傘なしで歩き回りました。
なんだかすっかり洗われた気分。クレンジング!(浄化)という感じ。
周り終わってみると、不思議な爽快感がありました。

メリーモナークの時期はいつも雨、というのが定番です。
今年も例外なく雨でした。
そしてその雨は集まって、アカカ滝に豪快に落ちていました。
霧にかすむアカカ滝。
幻想的な風景 アカカ滝
しばらくすると・・・霧が移動し全貌が見れました。
霧がはれた!豪快な水の音
他の小さい小川や滝も水があふれるほど。緑も濃く感じます。
アカカの公園は緑豊か
この日、早朝でしかも雨だというのに駐車場はいっぱい。
沢山の観光客でにぎわっていました。
雨が降って雨宿りをしてたら、他の人との距離も縮まって
和やかな雰囲気でした。雨はハワイではBlessing(神の祝福)。
素敵な雨のアカカ滝でした。

ルーチン(いつも同じこと)を変えるというのは
時々とてもいい影響をもたらします。
応援ポチお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
★ハワイでフラを学ぶ
  ~夏休み特別企画「ハウスカート作りとフラ」開催予定★

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 観光

Comment

Pikakeさんへ

私もアカカの帰りの道大好きです。
この日は雨でしたけど、でも海で雨が降ってる場所がはっきりわかって
それも面白い。大自然が満喫できますよね。
何度行っても、私は好きな場所です。

no subject

昨年私が行った時も雨でした。そんでもって滝もカフェオレ色(苦笑)
でも、アカカは周りの緑や小さなせせらぎも素敵ですよね。そして、私個人的には滝からの帰りのスロープがお気に入りです!運転席から見ると、まるで牧場の緑をすべってそのまま海へと流れ落ちていくような気分に。今度の渡ハでも、また行っちゃうだろうな・・・
非公開コメント



