お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

メリーモナークレポート「Ho`ike編」 その1

行ってきました!
メリーモナークのホイケナイト!

この日だけは席も自由だし、なんといってもFree!(タダ)。
それに普段見れないようなフラやダンスも見れるので
とっても盛り上がり、そして楽しみな「前夜祭」なのであります。

まずは列に並びます。。。
実はこの日の朝「大雨注意報」がラジオで流れていて
心配していましたが、着いてみれば雨もなく、大丈夫!

列に並び始めたのは午後2時過ぎ。
ショーは6時からなに、すでにこの列!
メリモのホイケに並ぶ人たち
驚きました。久々に体験する「行列」。
でも去年も並んだ知人によればこの位置は結構早い方らしいのです。
それに、なんと、偶然にも
ヒモのパウを作ってくださるケアラさんの後ろになりました(笑
偶然もいいところ・・・・。
でもそんなに早くから並ばなくても心配はないのですが
座る席にこだわるなら、早い方がいいですね。

さて・・・
1時半から開場までの夕方5時まで、ひたすら待ちます。

しばらく並んでいれば、ハワイのことです
すぐに前後の皆さんと仲良くなり話が弾みます。
私は「SUDOKU(数独)」をやってるアンティーにそのやり方を教えてもらったりして、すっかり和やかな雰囲気・・・・。
な~んだ、ちっとも辛くない時間。むしろ楽しかった。
(ちなみにSUDOKUは一問もできないままでした;汗)

2時間並んだところで、まだまだ時間があるわね~
なんて、言ってたら・・・・
夕方4時、開場になりましたぁ。(拍手)
思っていたよりも早い開場で、スタスタと列は進み
希望の席につけたのです。
席があれば後はゆっくりできるので、プレートランチを買って
(会場で販売しています)
ゆっくりと食べることができました。
4時頃の会場も・・・・
MMFの会場
6時近くなると、席はすっかり満席!
席が埋まってきました!
ハワイアンの生演奏も始まって、いよいよ近づいてきました!
もうすぐです!続きはまた次の日記で・・・・
そうそう、列に並んでいる時に
Honolulu Mayor Mufi Hannemann
(ホノルル市長;ムフィ ハネマン)さんにお会いできました。
背の高い、思ったより大きな方でした。
ホノルル市長さん
また続きを報告しますね。
応援してくださるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
★ハワイでフラを学ぶ
  ~夏休み特別企画「ハウスカート作りとフラ」開催予定★

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ メリーモナーク 2010

Comment

非公開コメント