お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ホームメイド ハワイアンスイーツ

ハワイ島にKTAというスーパーがあります。(KTAのサイト:英語
ローカルなものそして日本のものが結構揃うので私は良く行くのですが
ここのスーパーがほぼ毎月出してるクーポンがあります。
KTAのお得なクーポン
この小さなクーポンの冊子。
実はとってもいいレシピが載っているのです。
冊子の中身はお得なクーポン ロコシェフのレシピも載ってます。
クーポンも楽しみですけど、私はこのレシピを見るのも楽しみ。
ローカルな食材を使って、ローカルなレシピ。
気になったものは切り取ってとっておきます。
そして、その中のひとつが、昨日作った
「紫いものチーズケーキ・ハウピアトッピング」なのです!
まず、オキナワスイートポテトでチーズケーキを焼きます。
まず、スイートポテトチーズケーキ
ううう。。これだけでも美味しいのですが、ここへ思い切って
ハワイのデザートとして有名な
「ハウピア」を載せちゃいます(レシピ通り)。 じゃじゃ~~ん!
P3315858.jpg
これまた美味しい!
それに一番下には「マカデミアンナッツ」を砕いてしきました。(アレンジ)
これでもか!ってくらいにハワイアン!正解◎!
満足満足のハワイの手作りスイーツなのでした。
↓このデザートのレシピはこちらをどうぞ
▽Purple Sweet Potato Cheesecake
またこのクーポン冊子を見るのが楽しみな今日この頃なのです。
応援してくださると嬉しいです。
★ハワイでフラを学ぶ~Hula Retreat Hawai`i★
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 手作り

Comment

たえこさんへ

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
このお菓子は次回のキルト教室にもって行くつもりです!
お楽しみに!!

no subject

うほほほほ~、写真をみてるだけでよだれが・・。次回のキルトクラスではこれが食べたいな~笑。

Pikakeさんへ

スイートポテトのチーズケーキはコレだけでもいけますが
ハウピアが乗るとまた豪華です。
ロコがすきそうなボリュームです!
確かのこちのスーパーはレシートにもこれだけお得してます!って
金額が書いてあって、本当に得した気分になります。
このクーポンも毎月心惹かれます・・・。

空腹にこたえます~(笑)

おイモにハウピア・・・ああ~、私の大好物がダブルで(笑)夕食前の空腹なもんで、この絵ヅラはこたえます~!!
でも、アメリカのスーパーってこういうクーポンブックが充実していますよね♪日本の新聞折込チラシも悪くないけど、どんだけOFFとかディスカウントとかを明快に書いているクーポンブックの方が購買意欲をそそられます(スーパーの思う壺ですね(笑))
非公開コメント