お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

モンステラの花 ラバツリーパークにて

久々に「ラバツリーパーク」へ行きました。
ここは好きな場所なんですけど、何ヶ月か前だったか
ここの道路がものすごく悪くなってて、大きな穴だらけで
車高の低い私のセダンではどうしようもなく行くのを控えていました。

でも、久しぶりに行ったら道は綺麗になっていて問題なしです!

息子とプラプラ、のんびりラバツリーパークを散策。
(普通の人の3倍くらいかけて回ります;汗)

これって、モンステラの花?
モンステラと花
花の手前には今にも開きそうな葉があります。
P3195794.jpg
ハワイのモンステラって大きいんですよね~。
日本のものとはぜんぜんサイズが違います。
他にも大きなものが多いですよ。
大きい大きいモンステラ
息子はすっかりジャングルに入った気分になって
「恐竜」になりきってパークを歩いていました。(笑

オヒアレフアの木も背が高いでしょ?
ジャングルな公園
あ!一応ここのメインは「ラバツリー;溶岩樹」です。
こんな感じで溶岩に穴が開いていて
(1970年、溶岩がこの地区を流れた時、木の周りを溶岩が覆い
溶岩の熱で中心の木は燃えてしまって空洞となっています)
そのままそびえ立ってたり、横になってたりします。
*ラバツリーパークの地図はこちら
溶岩に木の形に穴が開いています。
応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
★Hula Retreat Hawai`i ~ハワイでフラを学ぶ★

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ラバツリーパーク

Comment

ようこさんへ

道が綺麗になってよかったです。
ちょっと以前のはひどすぎでした。
中もきちんと草刈もしてあって、綺麗でした。
今度行くときは教えてくださいv-238、すぐに飛んでいきます!

Pikakeさんへ

そうなんです。道が大きな穴があって、大変でした。
今度は大丈夫でしょう!なかなか不思議な雰囲気の公園です。
ハワイの植物もあるのできっとPikakeさんなら楽しいと思いますよ。

no subject

わたしも、ここ好きです。
こないだ行ったら、道きれいになっててうれしかった~。前は、穴にはまったらヤバそうでしたよね。
息子君は、ほんとうに、想像力が豊かですね~。

no subject

昨年私が行った時も、すでに道がボコボコで、泣く泣く引き返しました(苦笑)綺麗に整備されたなら、次回の渡ハでは、ここに行けそうですね♪よかった。
非公開コメント