お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島Makuuのファーマーズマーケット 

日曜日に必ずといっていいほど行っている

Makuu Farmers Market

ダウンタウンヒロファーマーズマーケットにも負けない
ものすごい人気のファーマーズマーケットなのです。
ひっっっろい駐車場はいつもいっぱい。
っていうかここは車でしかこれないので、車が沢山なのは当たり前ですけど。
このあたり日曜日の朝からちょっとした渋滞を招くほどの人気ぶり。

勿論ハワイ島産のものがあちらこちらに並び、クラフトや古着屋?もあります。
ガラクタ(リサイクルショップ?)もあり、苗、アクセサリーにいたるまでさまざま。
しかし、
ここがダウンタウンヒロファーマーズマーケットと全然違うのは
「フードコート」があること。料理をその場で調理してくれる、もしくは暖めているので
熱々のお料理が食べれるのです。
フリフリチキンだって、
豪快にモクモク煙を出して、チキンがグルグルしています。
ハワイ名物、フリフリチキン
大抵ここへくると、ここで朝食を済ませる我が家。
パパと息子はお決まりの、メキシカン?クレープ。勿論目の前で焼いてくれます。
クレープの生地の中にチーズ、マッシュルーム、ハム、そして秘密のソース(これが美味しい)が入っていて、朝食にはいい感じ。勿論、甘いクレープもあります。
クレープのおばちゃん。チップも忘れないでね。  チーズがトロ~リの熱々クレープ。
私はいつもいろいろ違うものに挑戦してて、今日はタイ料理。2種類のおかずとごはんで7ドルのプレート。ひとつはパパのリクエストで「豆腐とかぼちゃのタイ風カレー」。
もうひとつは私のチョイスで「ガーリックシュリンプ(タイ風)」となりました。
これがなかなか美味しい!正解でした。
タイ料理。この中から好きなものを選べます。
帰り際、びっくり!
なんと取れたての「ロブスター」がありました。しかも、ものすごく大きい!
今が旬、ロブスター。
お値段は量り売りで、1パウンド16ドル。一番大きいのは多分35~40ドルくらい?とお店の人は言ってました。通りすがりのお客さんは「え~!高い、これってほとんど甲羅でしょ?中身はちょっとなのに・・」と言ってましたけど、そんなことないよ~!以前これより小さいのもらったことあるけど
刺身で楽しんで、ゆでて、味噌汁にして・・・最後まで美味しいんだから・・貴重なのよ(私にとっては!)と、言い返してみました。
ここの店では頼めばロブスターをさばいてくれるし
ご希望ならフリフリチキンの隣で直火で焼いてくれるようです。
ちょっと買いたかった私。
でもパパと息子が怖がってましたので止めました。
子供がつかんでました。
こんなファーマーズマーケットに行ってみたいと思った方、
クリック、よろしくお願いします。 MAHALO!
ハワイ島で宿をお探しなら、我が家に泊まってみませんか?
詳細はこちら→「我が家のシェアルーム」をどうぞ。

ゲストルーム・空室状況はコチラ

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ ハワイ島産 ファーマーズマーケット

Comment

非公開コメント