お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島の赤と黄色のレフアの花

先日、イミロアで食事をしたとき
息子が窓側に座りたいといって、テーブルを変えました。
お天気が良かったので、
窓側は日が当たって暑過ぎるので私は懸念したかったのですが・・・

座ってみると・・・

息子の第一声!
 「続きを読む」をクリック!
「ママ!レフアだよ!黄色いレフア!」

そうなんです、座った席の目の前にレフアの花!
しかも黄色!
珍しい黄色いレフア

美しい!
去年、メリーモナークの時期にレイ作りのお手伝いをした時
黄色のレフアが今まで見た事もないほど沢山あったのを
思い出したのでした。
黄色いレフアは、赤いものほど見かける事はありませんが
あるところには結構あるようです。

今年もメリーモナークで沢山レフアがレイに使われるのだろうな?
メリーモナークではフラだけでなく
レイや衣装・そしてクムフラのチャンティング
楽器の使い方等も楽しみですよね。
今年はどんなものが見れるのでしょうか?

しかし、やっぱり「赤いレフア」は「ハワイ島」のイメージにぴったり!
レフアの花の向こうに、ヒイアカとペレ、そしてオヒアレフアの伝説が
見え隠れします。私が大好きな花なのです。
青い空に赤いレフア

ハワイ島の象徴、赤いレフア
レフアの花素敵だと思われた方、クリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
ハワイ島・フラリトリートの内容(フラのワークショップ) / 携帯用
こんなスピリチアルな島・生きている島、ハワイ島で
フラレッスンを受けてみませんか?

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 植物

Comment

たえこさんへ

レフアってつくまでが大変だと先日聞きました。
でも一度ついちゃうとすごい強いんですって。
成功すると良いですね!私も欲しいな~庭に「黄色」。
またキルト出会いましょう!
FC2の方ならこれからもっと訪問しますよ!!

no subject

うちの隣の売り地にも、黄色のレフアがあるよ。
誰も住んでなくて、家も建ってないから、枝をもらってきて我が家に植えたい!!と、思ってるんだけど、できるのかねぇ??
ところで、楽天にわざわざブログ作ってくれたけど、私は引っ越しました。ごめんよ~。
明日、来る?
非公開コメント