お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


ハワイの野鳥

先日、フラのリトリートにいらした「Pikakeさん」から
野鳥のことについて少しだけ聞いて、双眼鏡購入!
家の周りに「メジロ」がいることは前から知っていたけど
Pikakeさんによると、みかんでも置いておけばすぐによって来る
というので、みかんを置いてみました。

すると、本当にメジロが来ました!感動です。かわいい・・・。
でも目白は動きが早くてなかなか写真に撮れませんでした。
でも、こんな鳥も来たんです。
肉眼では見たことがなかったのでこんな鳥もいたのね、とまた感動。
肉眼では見たことがなかった鳥
そしていよいよ設置した鳥のえさ場。
設置してすぐはなかなか来ないのですが、夕方頃やってきました!

さて、どんな鳥? 「続きを読む」をクリック!
なんと、

ブンチョウではないですか!
鳥の餌場に、ブンチョウ
ちょっと驚くと餌場を離れ、様子を伺っています。
沢山来ました。
でもまたよって来ますよ。双眼鏡で見るとまた美しい!
双眼鏡で覗いてみよう!
日本で、おうちで飼うものだと思っていたブンチョウが
目の前にいます。鳥のことは全然詳しくないのですが
何かの本で、ハワイにブンチョウもメジロもいるのは知ってました。
でも、こうして目の前にしてみると
「本当にいるんだね~」
と、現実味を帯びると言うもの。楽しいもの。
フラを踊っていても、ハラウの周りで鳥の声を良く聞きます。

「鳥さん、また明日も来るかな? ごはん、おいしいのかな?」

と、鳥の心配をする4歳児にも大うけです。釘付けであります。
他に真っ赤なカーディナルもやってきます。
しばらく鳥の観察に盛り上がりそうな我が家です。
Pikakeさん、新しい楽しみをありがとうございました。
双眼鏡も鳥も、楽しんでます。
ハワイにブンチョウもメジロもいるの!と驚かれた方
クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
ハワイ島・フラリトリートの内容(フラのワークショップ) / 携帯用
こんなスピリチアルな島・生きている島、ハワイ島で
フラレッスンを受けてみませんか?

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島

Comment

Pikakeさんへ

本当に毎日見るのが楽しみになりました!
ブンチョウが増えて、毎朝喧嘩してるみたい?
メスのブンチョウも今朝見ました。

えさを変えたら、来る鳥も変わるのでしょうか?
確かに今のえさは「ブンチョウ」や「インコ」用なのです。
いろいろ試してみたいと思います。
でも、とても楽しいです!

沢山来てますね!

餌場も設置したんですね!すごいすごい♪
カーディナルやメジロは滞在中もよく見かけたけど、ブンチョウも意外に沢山いたんですね~!
そのうち、やってくる鳥の種類も増えていくと思います。楽しみですね。
非公開コメント



