お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

チョコレートケーキ。

ハワイ島にいると、というか、アメリカにいると
こう、生クリームのふわんとしたケーキが恋しくなるもので
誕生日ケーキを作るとなると、大体が生クリーム系になってしまう私。
都会なら日本のケーキが手に入るのでしょうが
ハワイ島でお店にあるのはアメリカで一般的な、
アイシングかバタークリームのケーキ。
時々お店に行くと、見事に青いケーキとか緑のケーキとかがあって
トーマスとかスポンジボブとかキャラクター類でとっても可愛いのだけど
「食べる」って話になると、その色の鮮やかさに
食べ物であるということを忘れそうになります。

ということで
旦那の誕生日は生クリームでふわっとお口の中でとろける

     ”チョコレートケーキ”
チョコレートケーキ
を手作りしてみました。

粉類がほとんど入っていないので、
生地もシュワシュワ溶けて無くなる感じなのです。
勿論レシピは日本のもの。18cmのホールケーキはあっという間に無くなりそう・・・。
(レシピは15cm型だったけど)
食べる時はオレンジのスライスと
ハーゲンダッツのGreen Tea Iceを添えて食べました。
ハーゲンダッツにも負けないぞ!!
18cmのホールケーキの型は日本から持ってきたのですが
日本にいたころはそれでもちょっと大きいかなって思っていたのに
今ではすごく小さく見えます。
アメリカのオーブンならこれが7~8個、一気に焼けそうだし。。。
でもって、もっと食べれそうな自分が怖い・・・。

息子と手作りしたバースデーカードも喜んでもらえました。 息子、大満足。
でも、私からモンステラのクッションカバーをパパにプレゼントしたら、
ジェラシーなのか、息子が横取りしてました。
今度は息子にもクッションカバーを作ることになりそうです。(誕生日が2月なので)
ささやかだけど、それでいて特別な旦那の誕生日でした。

ハワイ島生活、応援してくださるとうれしいです。クリック、よろしくお願いします。
 MAHALO!

*ハワイ島で宿をお探しなら、我が家に泊まってみませんか?
詳細はこちら→「我が家のシェアルーム」をどうぞ。

■ゲストルーム・空室状況&予約フォームはこちらより

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ ハワイアンキルト 手作り

Comment

非公開コメント