お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島・秘ビーチ ~シャンパンポンド オフロード編

ハワイ島、土曜日午後3時。
なんだか私も息子も「泳ぎたい!モード」。
お疲れの旦那にダメもとで尋ねてみる・・・。
「泳ぎにいかない?」
すると、急にまったりしていた旦那がムクッと起きだして
海水パンツ、装着!息子がパパにどこへ行くのかと問うと

「シャンパンポンド!」

という事で、
前回カポホのバケーションレンタルに泊まった知人と行った時
と違うルート!そう!オフロードで「シャンパンポンド」へ向かいました。

「続きを読む」をクリック!

シャンパンポンド。
底からプクプクとシャンパンのような気泡が出ている事から
この名前がついたらしい。
前回はカポホの住人だけが通れるゲートを通り
(リモコンがないと開かないゲート)このビーチまで行きました。
でも、ロコ達は普通オフロードでこのビーチへ。

旦那は何度か行った事があるようだけど、私と息子は初めて!

まず、クムカヒ岬を目指します。
正面にクムカヒ岬。
素朴な(?)灯台を目の前に、右手におもむろにケモノ道?
そこを入っていきます。
入り口が既にこんな感じでオフロード。
入り口の時点で「4WDの車でないと行けない」事は
わかって頂けると思います。
多分、レンタカーで4WDを借りても保険外でしょうね??
私たちにとっては思ったより良い道でしたけど
途中タイヤがすっぽり埋まる程深い穴がありました。
車をクムカヒ岬に置いて歩く事も可能ですけど、
ちょっと車が心配かな?(治安的に)

さて、こんなオフロードを15~20分。
こんな道を15~20分走ります。
シャンパンポンドの手前にもビーチスポットはあります。
釣りやBBQが楽しめそうです。
シャンパンポンド手前のビーチ
そして着きました!シャンパンポンド!
週末だからか驚く程、人がいてびっくり!
水温もぬるめでちょうどいい。
水の透明度も奥に行くとさらに綺麗!魚も沢山いました。
夕方で日差しも強くなくていい感じ。
われながら最高のタイミングでここへ来た感じです。
水の透明度が良くてお気に入り!
ねぇ~、綺麗でしょ!
キレイナ水!
シャンパンポンドはその道すがらも、
ビーチも「ハワイ島のビーチ!」そのもの!
シャンパンポンド素敵!と思われた方、クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
ハワイ島・フラリトリートの内容(フラのワークショップ) / 携帯用
こんなスピリチアルな島・生きている島、ハワイ島で
フラレッスンを受けてみませんか?

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ビーチ

Comment

くろすけさんへ

綺麗ですよね~、
ここは一番のお気に入りビーチと言っても良いくらいです。
是非今度、ご一緒しましょう!
気泡は湧き出ている水とともに出ているものと思われます。
今回も見つけたんですけど、そのときデジカメの電池切れ!
断念しました。また激写!?してきます。

no subject

wala
わぁ~とーっても綺麗な海の中。
毎回同じこと言いますが、「うらやましいぃ」
炭酸水が出ているのかな?
地熱で温められた空気がでるなかなぁ?
それにしても、ほんとに、、、
わたしもご一緒したいです(笑)連れてって~(^^;)

たえこさんへ

今度みんなでいけたら良いな~とかひそかに思ってます。
うちのパパのトラックの後ろにみんな乗って!
いつかいけたら良いな~~~。

no subject

へぇ~、おもしろいね!底から気泡が出てるの??透明で、きれいね~。
最近ビーチ気分だけど、なんせどこに行くにも遠くって「行きたいね~」とつぶやいてるだけ。
ぜひ、行ってみたいスポットだわ♪
非公開コメント