お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

大切な人へのレイ ~レイメイキング

皆様のクリスマスはいかがでしたか?

私たち家族はとてもいいクリスマスでした。
クリスマスの朝から息子の大興奮!「サンタさんが来た!」で始まり
なんと、お昼には突如私の大親友が日本からハワイ島へ来てくれる事になったのです。
突然来る事になって、しかもクリスマスの日だったので
プレゼントを何にしようかと考えました。
そして、とっておきのレイを作ろうと思いました。

我が家の庭にある、少し変わったティリーフ。
葉が長くなく、丸っこくてふちが赤い。
まだ一度もこの葉でレイを作った事が無かったけど、挑戦してみました。
我が家のティリーフ
どんなレイになったのでしょうか?・・・続きをクリック!
芯になる部分は、普通枯れたティを使うのだけど
我が家にはそれが無く、さてどうしたものか???

そこで思いついて
ラフィアを何本か束ねて使いました。
これがなかなかいい。いいのだけどラフィアは硬くて手が痛くなり
水ぶくれが出来るほどでした。。。イタタタタ・・・。

でも何とか完成!
出来てみたら緑の葉の色に赤の縁取りで「クリスマス」じゃないですか!
これにして正解◎
友人へのクリスマスレイ

首からかけるとこんな感じです。
ヒロ空港で2年ぶりの再会をして、夜は大きな大きなステーキでBBQ!
明日からもおしゃべりに花を咲かせつつ
今まで彼女が知らなかったヒロの魅力を沢山見せてあげたいな~と思っています。
もう大掃除も済ませたし、彼女が滞在している間思いっきり遊ぶ事とします!
サンタがくれた私への最高のクリスマスプレゼントです。
大事にこの時間をすごしたいと思います。
レイ作り興味のある方クリックをお願いします。ブログ頑張れます!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ レイメイキング

Comment

narurunへ

伝言伝えました。また詳細の事メールでもするわ。
非公開コメント