お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト


フレンチプレスでコナコーヒーを。

日本にいた時から、美味しいと言われるコーヒーの豆をいろいろ探し、試し
はたまた美味しとうわさのコーヒーのお店に出かけていた私。

2001年にハワイ島に旅行に来てからは
ハワイ島産の「コナコーヒー」の魅力にすっかり虜になり、
こんな美味しいコーヒーがあるなんて、と、
私の人生一味も二味も違うものになりました。

コーヒーの詳しいことは普通に知ってるくらいですが、
とにかく”コーヒー”は好きです。
かといってすごく飲むのかというとそうではなく、朝の一杯だけ。

確かに以前、日本にいたときはいつでも飲んでいました。
朝も昼も夜も・・・。
でもこの頃は、
とくに妊娠してから、コーヒーは朝の一杯だけで満足するようになりました。
だから余計にこの一杯を楽しみたい、と思うのです。

我が家はいつも一杯ずつペーパードリッパーでいれていました。
お湯の温度とか、ちょっと豆を蒸らしたりとか、カップを暖めたりとか・・・
と、自分なりのこだわりがあります。
蒸らしたときに膨らむコーヒー豆(粉)の様子は「恐竜の卵」と私は名づけています。
これができると嬉しいのです。

しかし先日、ドリッパー用の紙のフィルターを買い忘れており、ありません。
はて、どうするか?

そこで、戸棚の奥に眠っていた「フレンチプレス」を発見。
これでコーヒーをいれることにしました。
正直、紙のフィルターはゴミにもなるし、ちょっと気になっていたのですよね。

フレンチプレスでこーひーを。コナコーヒーが美味しい。

ということで最近は
フレンチプレスでコーヒーをいれております。
これが、なかなか美味しいじゃないですか!
品質のいいコナコーヒーにはあってます。

コツは
★豆をあまり細かくひかないこと。
★プレスを押すとき、ゆっくりと押し下げること。

ドリッパーとはまた違う味わいです。

美味しくいれれるか心配でしたけど
美味しいコナコーヒーが余すとこなく味わえる、そんな感じです。
(コーヒーの美味しさは豆の油に含まれているらしい・・・)

そういえばその昔、私がまだ旅行者でコナのゲストルームに泊まったとき
朝からフレンチプレスでいれてくれたコナコーヒーをのんだっけ・・・。懐かしい。

フレンチプレスで飲むコナコーヒー、美味しいですよ。
お、コナコーヒー美味しそうと思った方はクリックをよろしくお願いします。 MAHALO!

ハワイ島で宿をお探しなら、我が家に泊まってみませんか?
詳細はこちら→「我が家のシェアルーム」をどうぞ。

■ゲストルーム・空室状況&予約フォームはこちらより

テーマ:コーヒー
ジャンル:グルメ

タグ:ハワイ島 ハワイ島産 コナコーヒー コーヒー

Comment

非公開コメント



