お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

イリイリの動画 メリーモナークより

フラノホは踊り手がチャンティングします。
やってみるとわかりますが、
チャンティングしながら踊るって、大変なんです。
それだけでも息が切れそうなりますけど
実は正座のように見えますけど、お尻は常に宙に浮いています。
座ってるわけではないのです。
座っているのに、あんなに腰がきれいに動くのはそのせいです。

イリイリを使ったフラノホ動画は「続きを読む」をクリック!
Merrie Monarch 2006 - Halau Na Lei Kaumaka O Uka - MAH Kahiko

静かな踊りに見えますけど、本人はすごいことになってます!(汗
まるでハワイ島のボルケーノのよう。
静かに見えていても、中に熱いマグマが常にあるのです。
素敵なフラの映像と思って下さいましたら
クリックで応援お願いします!またブログを頑張れます!
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!
イリイリのカヒコも本場ハワイで学んでみませんか?
ハワイ島でのフラリトリートは随時受け付けております。
*詳細は下記から
ご質問・お問い合わせもこちらからどうぞ

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:フラ フラノホ イリイリ

Comment

emakunさんへ

無理をせず、楽しんでやってくださいね。
私もがんばります!!

no subject

なるほど、ありがとうございます
毎日の積み重ねなんでしょうね
息子さんと楽しんで踊られるなんて素敵です
早速、チャレンジです

emakunさんへ

ALOHA!
コメントありがとうございます!

> いるかおさんは踊るためにどんなレッスン、筋トレをされていますか?
> 良かったら教えてください

レッスンはまずウォーミングアップを兼ねた基本ステップを
クラスの最初10分くらい行います。
この中にノホでアップダウンするものも含まれます。
その後は習った曲を、ダダダダダーと30~40分くらいは続けて踊ります。
クムフラから許可が出れば、お水を飲んだり汗を拭いたりする
ほんの30秒程度の休憩を挟むだけです。
これで結構鍛えられます。汗が吹き出ますよ。

家では、息子に後ろに来てもらって
バックベントの練習をしますが(スリル満点!)。
全然できません!でも続けてます。
いつかきっと、できるようになりたい!のです。
8歳のフラシスターに負けたくない!とか勝手に思ってます(汗

あとふと思い立ったときに、
どこでもチャンティングしながら踊ってます。
最近は息子も参加してくれるので、ますます楽しいです。

no subject

こんにちわ
本当にすごいですね
いるかおさんは踊るためにどんなレッスン、筋トレをされていますか?
良かったら教えてください
非公開コメント