お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ウリウリのワークショップやりたい!

ハワイ島、火曜日のフラのクラスでクムフラより

「ウリウリを作ってみない?
 みんなとやったら楽しいと思うんだけど?」

と言う提案があり、勿論全員「やりたい!!」の声。
ただ今みんなのスケジュールを調整中。
11月ごろできるといいな~と思案中です。

私達が作るウリウリには

1)ココナッツの実(マラカスの部分)
2)アリイポエ(Ali`ipoe)の種(マラカスの中に入れる)
3)ハラ(握る部分に)
4)ハウ(1~3を縛る為のヒモ)

が必要。
これらを全て自分達でとりに行くところからやるそうです。
でも取りに行ったからといって、
すぐにウリウリ出来上がるわけではありません。
まずハラとハウは綺麗に洗浄し、乾燥させ、
ひも状にしなければなりません。
ハウだと1~2ヶ月はかかる作業らしいのです。(オォ~)
でも、ものすごく楽しみ!!
自分で作ったウリウリで踊れるなら、今習っている「ミシンの曲」にも
また力も入りますよね。
またブログで紹介します。お楽しみに。
おっ!それは楽しみって方、よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!
■地元ハワイでクムフラから直接、フラを学んでみませんか?
個人・団体ともに申し込み可能です。まずはお問い合わせください。
 【PC用】  【携帯用
■我が家のゲストルームへのステイもお問い合わせくださいね。
 ゲストルーム詳細  /  問い合わせ&質問

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:フラ

Comment

ku'i♪ママ さんへ

ALOHA!
ご訪問&コメントをありがとうございます。
ホント「ミシンの曲」って何のこと?という感じですよね。
そんな曲がフラにもあるのです。とってもコミカルなほのぼのフラです。
でも踊り自体は体力の要るフラです!
また是非いらしてくださいね!

Pikakeさんへ

なにもかも手作りという「ハラウ オ ケクヒ」を出てるクムは、全て手作りなのです。
レイもパパパパっって作ってしまうし、すごいです。
ウリウリ作るのが楽しみです!(大変らしいですけど・・・)

no subject

手作りのウリウリについ反応してしまいました。
パウも、ゴムではなく、ひもだったり・・・とか、日本と違ってすべて土台から、というところに憧れですね。
「ミシンの曲」。前から読んでいると、つながるけれど、ここでいきなり「ミシンの曲」が出てくると、一瞬ハッv-237っとなりそう。
でも、私はおかしかったです。
ヒロにお住まいが、うらやましい・・・
私も、ヒロののどかさ大好きです。
また、お邪魔いたします(*^_^*)

私もやりた~い♪

こういうインプルメンツを手作りできるのがハワイのハラウのいいところですよね♪
手作り大スキ人間の私としては羨ましい限りです(^-^)

フラ猫さんへ

フラ猫様、こめんとありがとうございます。
ウリウリ、ブログにUPしますね。お楽しみに。
フラの楽器は全てハワイで取れるもので、私のクムフラは"自分で使うものは自分で作る”というの基本なのです。そうする事によって、フラに一層マナがこもるからです。

no subject

こんにちは!KAO様☆
フラで使用する楽器って自然素材のものが多いですよね。ハワイ産の素材を使って、ハンドメイドで作る楽器なんてステキ!!
KAO様のウリウリの記事のアップ、楽しみにしています(^∀^*)
非公開コメント