お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島のアボガドでワカモレ

お隣のアンティーから、いつももらうアボガド。

これが皮が薄くて、とってもクリーミーなアボガドなんです。

いつも頂いて、感謝・感謝であります。


で、いつも頂いて作るのが「ワカモレ」、ディップです。
ワカモレ(スペイン語:guacamole)でメキシコ料理のサルサの一種。
お店や家庭でそこそこの味があって、これも個性が出ます。
我が家は、旦那のレシピで食べます。最近私も同じ味が作れるようになりました。
アボガドディップ:ワカモレ

 【ワカモレ】
 アボガド 1/2
 マヨネーズ 大さじ1~2杯
 にんにく(みじん切り)1片
 小さく刻んだきゅうりとトマト(種を抜いて)適量
 スパイク(スパイス、HOTを使っています)適量
 隠し味にちょっとお醤油
 ライム(レモンでも)少々
 コリアンダー 少々
 塩少々

でいつも味付けします。
量は適当なのでいつも味が微妙に違いますが・・・。
すぐ食べずに1時間以上置くと味がなじんでさらにおいしいです。

これはトルティーヤのチップスにつけて食べるのがポピュラー。
今回は新発売のチップスを見つけたのでそれで頂きました。
「Maui STYLE Onion」です。 STYLEがすごく小さく書かれているのがポイント。
マウイ スタイル オニオン トルティーヤ チップス
"スタイル"なんでマウイオニオン風な味でした。?ホント?
結構おいしいチップスで、別にディップが無くても食べれます。
お試しあれ。

ワカモレって食べてみたいと思われた方はクリックをお願いします。 MAHALO!

*ハワイ島で宿をお探しなら、我が家に泊まってみませんか?
こんなロコな食材を一緒に食したり、料理したり・・・
詳細はこちら→「我が家のシェアルーム」をどうぞ。

ハワイ島ヒロのゲストルーム・空室状況&予約フォームはこちらより

テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ

タグ:ハワイ島 ハワイ島産 手作り

Comment

ブラウンバニーさんへ

アボガドもハワイ島ではかなりの種類があるらしい・・・。
美味しいアボガドを食べたらそれを植える、しかないかな?
結構世話をしなくてもジャングルで美味しく育ってますよね。
コツってなんでしょうか?
美味しいアボガドの木が家にあると得した気分ですよね。
私も今日散歩してて、ジャングルにアボガドの木を見つけました。次回収穫に行きたいと思ってます。

パパイヤgirlさんへ

アボガド美味しいですよね。ハワイ島ならほとんどタダでいくらでも食べれる!
是非、うちのコッテリワカモレもお試しください!
時々マヨを入れすぎてコテコテで食べれなくなるときがあるのでお気をつけくださいね。

アボの木…

うちの木のアボは、どうも皮がごつくて実が水っぽい…イマイチちゃん。
お向かいのジャングルのアボがおいしいので、そっちばっかり使ってます(笑)
木、まるごと、おいしくする方法はないのかな~?

おいしそう

アボカドっ私も大好きです。
木によって味も違うし、おいしいのに当たったときはうれしくなります。ワカモレ、クリーミーでめっちゃおいしそうですね~!
きゅうりやトマトやおしょうゆも入るんですね。びっくり!
うちで作るのはシンプルにマヨとガーリックとお塩くらいなので、いるかおさんのワカモレ、今度おいしいアボが手に入ったら作ってみます。
非公開コメント