お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島・隠れスポット ~シャンパンポンド

ハワイ島ヒロ
私が前から一度行ってみたいと思っていた場所がありました。
それが、「シャンパン ポンド
下から気泡が出ていて、
シャンパンを思わせるというところからこの名前だとか?

ここ、普通には行けません。
こんな風にゲートがあるんです。
これはこの辺に住む人達だけがゲートのリモコンを持っていて
入れるようになっています。
ゲートがある入り口
このゲートを超えなくても、シャンパンポンドへ行ける方法もありますが
その道が舗装されてなくオフロードで、4厘駆動が必須です。
ロコはそちら側から4駆で来ちゃうみたいですが、
この度、私達はこのゲートの内側の
バケーションレンタルに泊まった知人がいて
ゲートの向こうに、誘っていただいたのです!
ということで、念願のシャンパンポンドへ!「続きを読む」をクリック!

ここが、タイドプール「シャンパン・ポンド」
シャンパン ポンド
透明度がよくて、ところどころ暖かくて(温水が入り込んでます)、
魚もいて、時にはウミガメもやってくるそうです。
シュノーケルが楽しめます。
シャンパンみたいな気泡は探せなかったですが
この辺り、これ以外にも沢山美しいポンドがありました。
魚もいます。 美しいタイドプールが多くあります。

何週間前かの地元の新聞にもここの事が載っていて、
今ちょっとした話題のポンドです。
ツアーでここへ案内するところもあるそうです。
新聞でちょっと話題になったり・・・。
今度はパパのトラックでオフロードの方(行ってきました!記事
を行ってみたいと思っています。
それもちょっとワクワクです!また報告します。
シャンパンポンド興味あるという方、クリックしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
我が家のゲストルームへのステイ、お問い合わせくださいね。
ゲストルーム詳細  /  問い合わせ&質問

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ

Comment

非公開コメント