お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島マウナケア、スターゲージング。

ハワイ島ヒロ。

今息子のソウルメイトが来ている事は、前回の記事で紹介しましたが
この4歳の男の子2人。
どうやらどちらも宇宙にちょっと興味がある様子。
なので、これまた前回息子が行った「マウナケアのスターゲージング」へ
出かけてきました!

マウナケア頂上の手前に「オニズカ スペースセンター」という所があり
標高2900m程の場所で、なんと毎晩、無料で行われています。(夜7~10時)
予約なども要りません。

さてさて、

夕食をカッフェ100で済ませ、子供たちものりのりでマウナケアへ・・
でも昨日は下界はあいにくのお天気。
雨と霧で視界も悪い・・・。
本当にこれで星が見れるかな?と不安になる私。

慎重にオニヅカまで上ると・・・・・

なんと、素敵な星空!!!!別世界!

そして昨日は半月に近い月が昇っていて
なんと天体望遠鏡で、半月の綺麗なクレーターが見えました!
子供たちも大興奮だったけど、大人だって大興奮!
前回同様、天の川や、一番大きな望遠鏡では、
小さい星が沢山集まっているものが見えました。(星に詳しくなくてごめんなさい)
とても綺麗な色でした。

図鑑とか教科書で見るような月の様子が自分の目で見れたこと
月って、望遠鏡で覗くとものすごくまぶしいことを知りました。
満月の時は、星はあまり見えないかもしれないけど
月の様子が綺麗に見えるのだろうな~と思えました。
何度でも行ってみたい、マウナケア・スターゲージングです!
子供達にも宇宙みたいに広くて大きな視野で
人生を歩んで欲しいな~と思えました。

ハワイ島で星が見てみたい!と言う方クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
我が家のゲストルームへのステイ、お問い合わせくださいね。
ゲストルーム詳細  /  問い合わせ&質問

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島

Comment

非公開コメント