お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島・フラホイケ(フラショー)

ハワイ島2009年8月7日。

地元のハラウとオワフのハラウ、
そしてワシントンDCのハラウが合同で
Hō'ikeを行うと言う事で出かけてきました。

出場ハラウは

 ★Hālau Na Po'e Ao Hiwa (Hilo)
 ★Hālau O 'Aulani(Washinton DC) Website(英語
 ★Hālau Kawaipuilani (Hale'iwa 'Oahu)

カヒコもアウアナもあり、
またその衣装や音楽も興味深いものばかり。
とってもよい勉強になりました。
 
開演して、まずは音楽から・・・
Kumu Hula でもあるKumu Keith K Awaiさん(一番右)の演奏
クムフラの音楽とフラ
そして彼のフラも見ることができました。
さすがクムフラ!素敵なフラでした。
彼が
「私はもう、生徒にフラを教えても
 自分はパフォーマンスはしないもの・・・酸素!酸素!」
とフラを一曲踊った後、おっしゃっていました。(笑)
貴重なフラを見ることができました。

あと、印象に残ったのが
なんと風船を持ってのカヒコ! 衣装も素敵でした!
風船が印象的だったフラカヒコ

P8072487.jpg
最後は3つのハラウが一緒になってのフラ。
最後は全員で
個人的には「E KAMA」のアウアナ版が見れたことが
一番興味深かったです。
同じ振り付けなのに、 音楽であんなに変わるものだとは。。。
他のハラウを見る機会もあまりないので(メリーモナーク以外)
とてもいい体験でした。
我が家にステイすると、
こういうローカルなフラやコンサートの情報も入りやすいですよ。
是非ご利用くださいね。
個人でのフラレッスン、英会話、ウクレレレッスンもご相談ください。
ゲストルーム詳細  /  問い合わせ&質問
ハワイ島生活の様子、垣間見れましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ

Comment

くろすけさんへ

他のハラウを見ることは、とても興味深いですね。
メリーモナーク以外でもこうして見れることは確かに贅沢な気がします。
このブログで少しでも皆さんとそういう機会をシェアできたら嬉しいです。

no subject

わぁ、かわいい衣装ですね!
そして身近にフラホイケが見れるって
うらやましぃの一言です。
ライブで見れるって一番の
勉強になりますね、ほんとにうらやましいぃ。♪
非公開コメント