お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

レイメイキング ~ホワイトジンジャーレイ('Aawapuhi-Ke'oKe'o)

ハワイ島ヒロで昨日から始まった、私のクムフラが行うフラリトリート。
昨日のオープニングセレモニーの為にクムフラと自分、各関係者に
ホワイトジンジャーのレイ('Awapuhi-Ke'oke'o)を作りました。
ハワイ語・・・・'Awapuhi=wild ginger / Ke'oKe'o=white

朝早く花を摘みに行ったのですが
私よりも早く来ていた人がいたみたいで(道が出来てました)
前日見たときよりも少ない花の数でした。
我が家の近くのホワイトジンジャーは背が高く
私の背よりはるかに高いのです。
下から見上げるこの白い花が
日の光に当たって一層美しい光景でした。
野生のホワイトジンジャー 美しいビロードのような花びら
本当はクムの分はダブルレイにしたかったのですが、
ダブルにすると花の数は100を超える程必要で
今回はシングルレイを作りました。
シングルとはいえ、この花の香りはとても強く、
そこらじゅうがこのホワイトジンジャーの香りでいっぱいになりました。
でも、ホワイトジンジャーのレイは悲しいことに
すぐにしおれてしまいます。
セレモニーの2時間の間に、花は小さくなりました。
でも、香りはそのまま。

ホワイトジンジャーの香りってハワイだなーと思える香りです。
以前作ったイエロージンジャーのレイの写真をどうぞ。
ホワイトジンジャーはこれが白くなった感じです。
イエロージンジャーも今ハワイ島ヒロでは沢山咲いていますよ。
黄色いジンジャーのレイ
ホワイトジンジャーのレイ首からかけてみたいな~と思われた方
よかったらクリックして下さいね。香りを届けたいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!
そんなフラカヒコ、あなたも直接クムから習ってみませんか?
フラだけでなくレイメイキングや
衣装についてのレクチャーもリクエスト可能。 
フラの経験や勿論年齢も問いません。
フラ体験・フラ留学・・・・・PC版はこちら携帯はこちら

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ

Comment

Pikakeさんへ

ALOHA!お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんです。こちらでは野生のジンジャーの花を楽しめます。
ホワイトジンジャーの香り、大好きです。
日本でも咲いているのは見た事が無いのですが、あるんですね~。
ハワイの気分が味わえますね。素敵です。

私も大好きです、ホワイトジンジャー♪

ハワイだと本当に普段からジンジャーの花の良い香りを楽しめるので良いですね!

日本ではなかなか冬の寒さとかあって上手く育たないらしいのですが、私が住んでいる九州大分では、時々誰が植えたのか、晩夏から秋にかけてホワイトジンジャーがひっそりと咲き誇っているのを見かけます。
昨年の秋も、山奥の集落の庭先に白と黄色のジンジャーが、それはそれは見事に咲いているのを見かけて、なんだか、その瞬間だけはハワイの森の中にいるような気分になりましたよ♪
非公開コメント