お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・ハワイアンキルト ~中綿と裏地をしつける

10月4日(土)は、月に一度のハワイアンキルトの集まり。
ここハワイ島ヒロで初めてハワイアンキルトを始めた私、これが2度目の参加となりました。
今回も新しい方との出会いもあり、他の人の作品も見れて
とても楽しい時間でした。(それにしても皆さんの作品はすごいのです)

私もアップリケが完成したので
次の段階、中綿と裏地をつけて、3枚同時に縫っていきます。
しつけ完了。  3枚が一緒になりました。
クラスで手順を教えて頂き、家に帰って早速やってみました。
パンの木の生地にアイロンをかけ、中綿と裏地をつけてしつけをします。
あとはハワイアンキルト用のフープを購入して
このパンの木の周りからステッチを開始していきます。

本当にハワイアンキルトの事を何も知らないまま始めたので
フープも針もどんなものがいいのか分からなかったのですが
皆さんのものをみて、参考になりました。
早々に購入したいと思います。縫うのが楽しみです。

このパンの木は「壁掛け」になる予定です。
(すでに息子に売約済み)

他の図柄も借りてきたので、またそれで違う色でアップリケを開始するつもりです。
お店で生地を見るのも楽しくなってきた今日この頃です。
私の初ハワイアンキルト、ガンバレ~~と思った方はクリックをお願いします。 MAHALO!

ハワイ島で宿をお探しなら、我が家に泊まってみませんか?
詳細はこちら→「我が家のシェアルーム」をどうぞ。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ ハワイアンキルト

Comment

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。