お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島ヒロ・洞窟探検 ~Kaumana Caves

PA030881.jpg
金曜日(10/3)はヒロの町外れにある洞窟
Kaumana Caves」を探検してきた。
  これは「溶岩トンネル」。
  溶岩が流れてきたとき、まず外側が冷えて固まり
  中は高温のまま溶岩が流れ続けるが
  そのうち溶岩の流れが(供給が)ストップして、
  中が空洞となり残ったもの。

今回私はもちろん3歳児持参。
そしてその他友人2人と・・・。 わくわくの洞窟探検。
kaumanacaves01ごらんの通り、道らしき道は無い。
勿論入り口付近は明るいがそれでも足元はゴツゴツの岩。
人工的な明かりは一切無し。真っ暗!

  *絶対に懐中電灯が必要です。

私は片手は懐中電灯、
そしてもう片方は3歳児にしっかり握られ
何度も転びそうになる。
最初は勢いも良かったまさに「隊長!」って
感じのうちの息子も進むにつれ、
私をつかむ手に力が入ってくる。
っていうか一瞬の間も放さなくなった。

それでも暗い中、懐中電灯の光で照らされる洞窟の中は、
それに詳しくなくても 「オ~~~」とか「エ~~~」とか言いたくなる雰囲気である。
kaumanacaves02
チョコレート状の壁とか、どこからともなくぶら下がる木の根っことか
鍾乳洞チックな趣が「洞窟探検してる」と感じさてくれる。
中は比較的広いのだが、所々かがまなくては通れない部分もある。グラグラの石もある。 整備されているわけではないので、鋭い岩もあり、こりゃ、『靴』が安全。 ヘルメットについた懐中電灯があれば、
尚、良し。 (それこそ!どこからみても探検隊)

洞窟の中で懐中電灯を消せば、真っっっっっ暗!全然、見えない。
しばらく忘れていた「闇の世界」も一瞬だけだが体験した。
そんなこんなでもう少し進みたかったのだが
隊長の一言

「帰りたい」

で、洞窟探検終了!とあいなる。
洞窟探検は息子にはやや刺激的だったようで、家に帰り彼はパパに 「洞窟、怖かったのよ~~~」と報告。
でも、また行こうね!
Kaumana Cavesに興味があった方はクリックをお願いします。ポチッ。 MAHALO!

ハワイ島ヒロで宿をお探しなら、我が家に泊まってみませんか?
詳細はこちら→「我が家のシェアルーム」をどうぞ。

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ 観光 名所 洞窟

Comment

あめりさんへ

はじめまして!あめりさん。コメントありがとうございます。
年に一度の大切なハワイ旅行。素敵な旅行になるようにお祈りしていますね。
今度はどのような計画のハワイなのでしょうか?どんなハワイ島の顔がみれるのでしょうか?火山活動も活発ですし、楽しみですね。
ヒロ側は緑が濃くて、木々も背が高くて、私はとても気に入っています。勿論コナもイルカ達がいて大好きでした。
お時間があればどこかでお会いできるといいですね。
こちらこそよろしくお願いします!!

はじめまして

いるかおさん
はじめまして。mixiからやってきました。
24日からハワイ島に参ります。ヒロに直行します!
キラウエアの森が大好きで、あそこに行くとエネルギーを
もらえます。もちろんイルカからも。
ヒロの後にコナに移動してイルカに会いに行きます。
ハワイ島にお住まいなんて、羨ましいですね。
年に1度、ハワイ島に行くことを楽しみに日々お仕事しています。
前の記事で、ファーマーズマーケットでカードが使える裏技が
あったなんて!
去年あの事務所でTシャツを買いました!!
また遊びにきますね。よろしくお願いしますm(__)m
非公開コメント