お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島スイーツ もち&まんじゅう

先日、ヒロKTAハワイ島のスーパー:日系のものが多くて大助かり)
に行ったら

************* MOCHI & MANJU *************
mochi & manju
ってのがあったので、ちょっと買ってみた。

ハワイ島のおもちこちらで「もち」と言えば
あの私達がイメージする白いお餅ではなく
こんな感じのつまり「大福」がこちらでは「おもち」である。
アメリカ人にはもち米をついたお餅は味がしないので
(っていうか食べ方を知らないのであろう)
ロコは好きだろうけど、
他にはあまり人気が無いように思う。

でも大福はいろいろバリエーションもあるし、
食べやすいのだろう。 ついでに言えば、「あんこ」も色が黒いのでアメリカ人には不評である。
ちなみにうちの旦那はあんこ・大好き。
ハワイは日本人が多いこともあり、もち米のお餅好きは多いのだが
中にピーナッツバターとジャムが入っていたりもするのである。

そして今回購入したこのスイーツ『MOCHI&MANJU』は、以外に美味しいし、形も可愛いでしょ?
本当に、日本の普通の大福であった。
渋い日本茶を入れて、旦那と楽しみました。

私のヒットは、手前右下の黄色いもち。
これ、なんと「リリコイ(パッションフルーツ)」
リリコイの味がほんのりして美味しかった!
新しい発見でした。

また買っちゃおう!
今度は直接お店に行ってみたいな~。
面白そうなスイーツと思った方はクリックをお願いします。ポチッ。
 MAHALO!

ハワイ島でお宿をお探しなら、我が家に泊まってみませんか?
詳細はこちら→「我が家のシェアルーム」をどうぞ。

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

タグ:ハワイ島 ヒロ スイーツ

Comment

ローラさんへ

ローラさんコメントありがとうございます。
Two Ladeisですからね、しっかり覚えておきます。
今度はお店の方に行ってみたいと思います。イチゴ大福食べてみたいです!
確かにお値段しますけど、美味しいですものね。

この饅頭はヒロ市内にあるTwo Ladies Kitchenというところで作られています。以前私が、間違えて電話帳に一生懸命にThree Ladies Kitchenの名前で調べて電話番号は見つかりませんでした。3人で作っているのではなく、2名のみと覚えていてください!

TLKでよく売れているのはイチゴの大福です。大福の饅頭の中みWaimeaで育てられたイチゴを丸々入っています。値段は割りと高いですけど、イチゴそのものは1個$2か$3弱です。6個だけで、$18ぐらいしますけど、おいしいですよ。
非公開コメント