お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイアン料理~チキンロングライス

ハワイでポットラックとかパーティーとか
あとルアウショーとかあると、必ずといっていいほどある
ハワイアンの大好物!
チキンロングライス。
ハワイアン料理 Chikin long rice
チキンと春雨系のスープ煮・・・って感じでしょうか?
Keiki to Kupuna、みんな大好きなハワイの料理です。
最初はスープと春雨系の量がなかなか定まらなくて四苦八苦。
実はこの料理、スープが多くてもいけないし、少なくても駄目。
このぴったり感が決め手なのです。
どうぞお試しあれ。日本人もきっと好きな味です。
 *材料と作り方は下方の「続きを読む」からどうぞ。
ハワイアン料理食べたくなりました?クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!
材料(多分6~8人分、アメリカンな量ですいません)

■チキン(2パウンド≒1kg弱)
(うちはチキンもあまり食べないので1パウンドくいらいにして、
 あとは野菜でかさを増やします)
■ロングライス・春雨やマロニー(乾燥の状態で4oz≒115g)
■チキンスープ800ml
   (鶏がらスープからとると本格的!缶でもストックでも大丈夫)
■オイスターソース(好みで)大匙2~3杯
■しょうが1片
  (潰すか千切り、子供がいるなら潰して後で取り出すといい)
■にんにく1片 潰すかみじん切り
    (うちは3~4片つかいます)
■たまねぎ スライス(好みで)
■キャベツ 千切り(肉が少なめか入れないなら)
■にんじん 細く切る
   (色的には可愛いけど無いほうがハワイアンちっく)
■塩コショウ
■ねぎ

作り方
1)油でにんにくとしょうがをいため香りが出てきたら
  たまねぎと鶏肉をいためる。(他の野菜もあれば加える)
2)チキンスープ・オイスターソースを加える。
  煮立ったら弱火で30~40分煮る。
  アクを取り除く。
3)お湯でしっかりふやけた春雨系は水をきり適当な長さに切る。
  それを2)のなべに加えて10分ほど煮て
  塩コショウで味付けします。
4)ねぎを入れてできあがり!


*ロングライス(春雨等)を入れる前のスープの量が
 材料がかぶるくらいの水加減です。(写真左)
 スープが多すぎてはいけません。

*ロングライス系はしっかりふやかすのがコツ。
 スープを程よくすって、
 さらさらとして丁度いい加減に出来上がります。

*ベジタリアンなら野菜だけにして、野菜ストックを使うといいです。

お役にたてましたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島 ヒロ ハワイアン 料理

Comment

MIHO ALOHAさんへ

是非、試してみてくださいね!

no subject

おいしそう
家や友達宅でプチパーティーをよくするので是非チャレンジしてみますv-271
非公開コメント