お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

ハワイ島、生・メリーモナーク!~アウアナ

ハワイ島ヒロ。行って参りましたぁ。メリーモナーク最終日
アウアナ” (現代フラ・日本でよく見かけるフラはこちら)
私はここハワイ島フラカヒコ(古典フラ)を習っているくらいですから
カヒコが好きなんですけど、アウアナはまた全然違っていて

女性はエレガントで美しい。
ドレスやレイ、髪飾りに目が行きます。
ハイヒールで踊れるなんて尊敬以上です。どうやって踊ってるのか?
ドレスが長くなり、サテンやビロードがあのステージで一層輝きます。
全員のスカートが同じように揺れる時は、もぅ鳥肌もの。
フラの基本がしっかりしている彼女達のアウアナは
やっぱり感動があります。ストーリーがちゃんと見えるんですよね。

日本では珍しいでしょうが、男性のフラも素敵でした。
男性が踊るアウアナは
テンポとかスッテプやハンドモーションの切れのよさが目を引きます。

また男性も女性のアウアナも
その踊りのフォーメーションというか
踊りながらどんどん踊る位置が移動して、それがまた美しいのです。

人数の多さ少なさに関係なく、あのステージをフルに使って
美しく水面が揺れるように、踊りながら移動していく。
実際はスッテプの幅とか微妙に変わるし、大変だと思います。

とにかく全てに感動したアウアナの最終日でした。
6時間なんてあっっっっと言う間でした。

どんなことでもそうですが
本当に極められたものを見た時って、感動と尊敬が満ち溢れます。

また来年のメリーモナークも楽しみですね。
私もフラ!頑張るぞ!
ブログ楽しんでいただけたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!
男性(KANE)のフラ・アウアナ カーネーションのレイも美しかった!
会場が吸い込まれたフラ。 変わるフォーメーション。
アウアナで1位になったフラ リズミカルなのに一糸乱れぬ踊り。衣装も素敵!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ島 ヒロ フラ

Comment

くろすけさんへ

ALOHA!メリモ終っちゃいましたね。でもどれも素敵でした。自分がフラを習っているとまた違う感動や感慨深いものがあります。
私も今後のフラに何かいかせたらな~と思っています。頑張りましょうね!

no subject

こんにちわぁ。MNF素敵でしたね!
教えて頂いたNETで見ましたが
特にアウアナは、ほんとに衣装やレイなど
見るとぽーっとしちゃいます。
ブルーのドレスの最後のフォーメーション
私も鳥肌たちました。うっとり。
ヒールでの踊り、全体での手や足さばき
男性の力強い踊り、
目の前で見えれるなんて、いるかおさんが
うらやましいぃ~。

少しでもこの感動を自分のフラに
プラスにできればいいなぁと思います。
ほんとに素敵なフェステバルでした。(^^)
非公開コメント