お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品



ハワイアンムーンカレンダー2015

ハワイアンにはハワイアンの培った豊富な知識があります。
そのひとつがコレ↓ハワイアンムーンカレンダー

ハワイアンは月の満ち欠けを見て
「いつ何の植物を植えるといいのか?」
「いつどこで魚釣りをするのか?何が釣れるのか?」
を知っていました。
その知識が凝縮されたのがこのハワイアンムーンカレンダーです。
カレンダーの左側が「農耕」右側が「フィッシング」になっています。
オレンジの蘭はハワイ語で月の名前が書かれています。
ハワイアンにとっては月の満ち欠けでひとまわり「一ヶ月」という考え方のようです。

私達はよくこのカレンダーを参考に魚釣りに出かけます。
この日は、Manini マニニ が沢山とれました。
こちらはお店でもあまり見かけないし
なかなかレストランやホテルでは食べれないであろう
ハワイアンが好きなとてもローカルなお魚です。
油で揚げると美味しいですよ。

いつも、ハワイの海の恩恵を受けている事に感謝しています。
Mahalo


ハワイ島に住む女神ペレのフラをハワイで学んでみませんか?
■ HULA RETREAT HAWAI'I■
http://hularetreathawaii.wix.com/hulahawaii

↓2015年も頑張ります!クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!

テーマ:ハワイ生活
ジャンル:海外情報

タグ:ハワイ島



