お役立ちサイト
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア 直前割引バナー JAL日本航空 先得
最新記事
プロフィール
2004年からハワイ島に住んでいます。ハワイに来てからとりこになったフラと毎年開かれるフラの祭典・メリーモナーク。 また、ハワイ島でフラのワークショップやメリーモナークチケット投函代行などやっています。

いるかお

Author:いるかお
★ハワイ島・ヒロ在住。
★シングルマザー
★ハワイ島でフラを習っている(カヒコ)
★フラ大好き!
★ハワイアンキルト大好き!
★お料理大好き!
★イルカ大好き!
ハワイ島のことなんでもメッセージを下さいね。

フラレッスンの様子


フラレッスンのスライドショー

メールフォーム
ハワイ島の質問・フラリトリートのパンフレット・ヒモのパウスカートの問い合わせ・ブログの感想など、何でもどうぞ。

HN:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ハワイでフラレッスン
ハワイ島でクムフラから直接レッスンを受けてみませんか? 2時間のプライベートレッスンから、本格3日間のフラリトリートまで。
Hula Retreat Hawai'i
http://hulahawaii.web.fc2.com/
Facebookページ
Twitter
ブログの最新記事もつぶやきます。お気軽にフォローをどうぞ。

オススメリンク

↓自分を見つめなおすハワイ滞在


ハワイのイルカとフラを愛して



アロハボイス

ハワイ フラ生活

MITUKARE総合情報サイト集

↓私のブログ記事も紹介されました。
ハワイ島
旅行口コミ情報
カテゴリ
Aloha!
来てくださってありがとう。
RSSリンクの表示
お勧めハワイ・フラ関係商品

フラに必要なハワイアンの文化と誇りを知る

溶岩が話題になってるハワイ島ですが
溶岩が町に迫ってきた時、地元のハワイアンはこう言います。

「彼女(Pele)が来るのなら仕方ない。
彼女がいるから私達はこの島に住めるのだ。
彼女が来たいと言うなら、捧げるしかない。
それがハワイアンの文化であり、これまでの歴史である。」

Peleのフラを踊る時、
ハワイアンのPeleへの尊敬の意やPeleと共に生きてきたという思いが
そのフラの根底にあると思います。
ですからこういったハワイアンの気持ちを知ることも
フラを踊る上では大事な要素になってくると思うのです。

勿論、フラ自体がハワイアンの文化であり、誇りであります。

フラを深く知れば知るほど、知りたいと思えば思うほど
フラは ”ただの踊り” ではなくなってくるものです。

ハワイに住んでいると、
事の節々でハワイアンすら忘れているかもしれない
ハワイアンの歴史や誇りを目の当たりにします。
それは日本人も同じように感じます。

こちらの記事も読んでみて下さいね。
ハワイアンの文化を知れば知るほど
これが「裸」ではなく、ハワイアンのもともとの姿なのだと理解できるのではないでしょうか?
門出の時。一人の卒業生が裸になった。
すべては、ネイティブ・ハワイアンの誇りのため


ハワイアンが尊重するペレのフラをハワイで学んでみませんか?
■ HULA RETREAT HAWAI'I■
http://hularetreathawaii.wix.com/hulahawaii
↓2015年も頑張ります!クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ  MAHALO!

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

タグ:ハワイ フラ